« 機動戦士ガンダム00 #12 「教義の果てに」 | トップページ | レンタルマギカ 第十二話 「聖夜に捧げるレクイエム」 »

ハヤテのごとく! 第39話 「よいこの友達 借金執事万歳!」

ハヤテのごとく!06 ラジオCD「ハヤテのごとく!Radio the combat butler」Vol.2

 今回色々すげー。散々フリーダムな演出をしてきたハヤテだけど、パロも動きもハチャメチャでやりたい放題な演出に拍車が掛った回でしたー。ほぼグレンラガンなロボ出てくるし、アイキャッチ(ナギかわいい!)なんてもろグレン風なんだもん。しかも、エンディング良く見てみると原画にグレンの監督いるしっ!!ってか原画参加者いつもよりすげー多い(笑)

 そのおかげか、今回は動く動く。いやぁ動き見てるだけで楽しかったのですよ~。後半のバトルシーンはもちろん良かったんだけど、冒頭でヒナが雪路の部屋を訪ねた時のヒナの動きが良かったなー。特に、うあぁ何か踏んじゃったーって感じのところは表情も含めて。雪路はクネクネしててキモかったけど(笑)

 んで、キリカの秘密が明らかになったんだけど・・・。ずっとヨーくんに操られてたのかよ!しかも語尾のにょろは無いだろにょろは(笑)
 でも、キリカの性格は本来のものほぼそのままみたいですね~。詩音の大きさから見て遺跡に行ったのは最近みたいだけど、数年前に卒業したらしいマリアさんが知っているキリカもそう変わってないみたいだし。あ、あと、探検服のキリカが結構可愛い。キリカは元の髪型のほうがいいね。

 そんなキリカからハヤテを救出するために駆けつけたナギとヒナギクですが・・・。猫耳メイドのハヤテとキリカを見て、しょーもないなぁといった表情のナギと顔を赤らめるヒナギクが対照的でしたねー。ナギってマリアさんが読んだ同人誌の内容も怪しそうだったし、今回もハヤテを嬉しそうに襲うしで、結構エロい子だなあ。ヒナギクはそういうのに耐性なさそう。前も赤くなってたしね~。

 ハヤテの変身シーンがバカすぎる(爆笑)
 ナギには超カッコ良かったみたいだけど・・・、あんな格好の人いたら変だろ^^;まあ、この作品じゃ無ければカッコ良かっただろうけどね。ヨーくんおつかれー。

「まったく!ハヤテは!」

 てなわけで、今回は文化祭の時の逆でナギからハヤテに思いを伝え、操られたハヤテが自分を取り戻します。二人の絆はより強くなったんだけど、誤解はそのままで強化されたみたいで特に進展もなく結局以前のまま。でも、二人はこの状態が一番だと思うなあ。やっぱ、お嬢様と執事って関係が素敵なんですよ。うん。
 あと、家に戻った後出てきたケーキが可愛い!欲しい!

 いやぁ、いい最終回でした。まだ続くけど(笑)今年はこれで終わりだけど、来年の4クール目も楽しみ!OP、EDは変わるのかなあ。EDはたぶん変わるだろうけど、闇執事編も終わったしOPも変わるといいな。

■DVD 06
 6巻が届いたんで見てたら色々修正されていたんですが、23話ではこんなシーンが修正されていました。

Hayate23

 そのまんまじゃん!!もともと声がかがみの人だったんで、ほんとそのまんま(笑)

■キャラクターCD9/桂雪路
■キャラクターCD10/白皇学院生徒会三人娘 (amazon)

|

« 機動戦士ガンダム00 #12 「教義の果てに」 | トップページ | レンタルマギカ 第十二話 「聖夜に捧げるレクイエム」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17453330

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第39話 「よいこの友達 借金執事万歳!」:

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第39話 「よいこの友達借金執事万才!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 05 12月25日。ハヤテが屋敷から居なくなったということで、ナギは落ち込んでいた。ハヤテはというと白皇学院に来ていた。偶然にハヤテを見かけたヒナギクが、様子のおかしいハヤテを心配する。するとそこに詩音が現れる。理事長のところに案内するよ....... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 18時16分

» ハヤテのごとく! 第39話「よいこの友達 借金執事万才!」 [SeRa@らくblog]
お前の執事能力が天を貫く!(違) なんてグレンラガンな最終回ありがとうございました(笑) ネコミミメイドなハヤテも見れたし、もういいかと(^^; で、次回からは…第4クー... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 19時19分

» ハヤテのごとく! 第39話「よいこの友達 借金執事万歳!」 [stay_gold.com]
先行最終回後編。 なんかやたら動き面白いんですがww 無駄に動きすぎ(特に雪路) ヒナもナギもいい感じだからそこを書くべきなんでしょうけど、 それ以上にグレンラガンやりすぎww いいんかこれで… 超古代執事文明ってww まぁヘビにこき使われてる理事長+αって時点で問題ありまくりなのだが。 んで、古の執事服が 何ゆえメイド服なのよ? ネコ耳まであったしww んでまぁ着ちゃったら綾崎ハーマイオニー以外の何者でもないし。 あ、ドームの幕にアクエリオンとYAIBA!っぽいのがw バトル展... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 19時21分

» ハヤテのごとく!・第39話 [たこの感想文]
「よいこの友達 借金執事万才!」 「執事」としての能力がなくなり、三千院家からハ [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 19時51分

» ハヤテのごとく! 第39話「よいこの友達 借金執事万才!」 [White wing]
長期に渡った執事対決は今回で最終回。最終回に相応しい熱きバトルでした。 物語の流れとは全くなく雪路のクリスマスは酒に酔ってベロンベロンでしたな。あれって一人で自室で飲んでいたんだろう。寂しい女性だな。その姉を気遣ってヒナギクは顔を出したのでしょうね。優しいのう。ヒナギクは学園内でハヤテと詩音を偶然に見かけ、ハヤテに送りつけた封筒の写真を見て事情を知りナギに一報を出し自分もハヤテの後を追いかけて行った。 その写真とは戦いに破れて倒れているハヤテに勝ち誇った理事長葛葉が足で踏みつけている写...... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 20時14分

» ハヤテのごとく!第39話「よいこの友達 借金執事万才!」 [SUGO FACTORY別館]
クリスマスの日。白皇学院で偶然ハヤテを見かけたヒナギクは、彼のようすがおかしいこ [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 20時18分

» ハヤテのごとく! 第39話 「よいこの友達 借金執事万才!」 [アニメって本当に面白いですね。]
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 20時34分

» ハヤテのごとく! 第39話「よいこの友達 借金執事万歳!」 [パプリカさん家のアニメ亭]
ハヤテのごとく公式サイト うわっ、絵の動きが非常に見づらいんだけど…最終回だからってちょっとこってりしすぎじゃないの? 最悪なクリスマスとなったハヤテ。理事長に倒された時の写真を送りつけられ、仕方なく学院へ向うが、そこでヒナギクとあってしまい、ナギに事....... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 20時36分

» ハヤテのごとく! 第39話 よいこの友達借金執事万才! [スローボール]
なんという先行最終回。作画がいろんな意味ですごいといわざるを得ないと思った回でした。【内容】前回、ハヤテが執事としての能力を失われたわけですが。ハヤテを倒せば三千院家の遺産を貰えるというもの。執事としての能力を失ったハヤテは非常に危険なわけですが。で、...... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 20時46分

» ハヤテのごとく! #39「よいこの友達 借金執事万才!」 [ラピスラズリに願いを]
信じられないだろ、これ最終回なんだぜw 先行最終回なのにハヤテがスゴいことになったりグリグリ動いていたり訳ワカメww ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 05(20... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 20時50分

» ハヤテのごとく!第39話先行最終回よいこの友達借金執事万才! [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「理事長に執事としての能力を奪われたハヤテは、理事長から脅されてナギの執事を辞めるのでしたが…」「ハヤテのごとく!第39話先行最終回よいこの友達借金執事万才!」「…やっぱりあの写真でしたか」「勇者王もノリノリに写っている写真ね」「最後の別れを惜しむ為に白...... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 20時52分

» ハヤテのごとく! 第39話「よいこの友達 借金執事万才!」 [ネギズ]
先行最終回後編。 なんぞこれwww突っ込みどころが多すぎるw [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 21時16分

» ハヤテのごとく! 第39話 [パズライズ日記]
今回は、ハヤテが伝説の執事服を纏い覚醒するお話でした。 とにかく良く動く作画は素晴らしすぎ、動かすために崩すあの絵柄は大好きです。 中身もとにかく豪快にぶっ飛ばして楽しすぎてやりたい放題で、先行最終回に相応しく今までで一番楽しませていただきました。 ハ....... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 22時15分

» ハヤテのごとく! 第39話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ハヤテのごとく!第39話、「よいこの友達 借金執事万才!」。 原作コミックは未読です。 [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 23時20分

» ハヤテのごとく!39話 [Dream of hetare the world 跡地]
先行最終回後編。 [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 23時29分

» 第39話「よいこの友達 借金執事万才!」 [ハヤテのごとく! トラックバックセンター]
12月25日。ハヤテが屋敷から居なくなったということで、ナギは落ち込んでいた。ハヤテはというと白皇学院に来ていた。偶然にハヤテを見かけたヒナギクが、様子のおかしいハヤテ... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 23時29分

» ハヤテのごとく!「よいこの友達 借金執事万才!」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル)畑 健二郎価格高いけど満足最初は値段に抵抗がありましたが、買ってみたところ内容は充実してましたし、ハヤテが好きでお金に余裕がある人は買ってみていいと思いますよ 【10秒で分かる、今日の...... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 23時48分

» ハヤテのごとく!第39話「よいこの友達借金執事万才!」感想 [物書きチャリダー日記]
ハヤテのごとく!先行最終回後編。今年最後のハヤテを先行最終回で終わらせるってことかな??ハヤテのごとく!5早速感想。初っ端ドラゴンボールに潰されるクラウスを見てカオスな展開になりそうな予感がした今回。Aパーチでそのままヒナギクと雪路の動きがカオスでやばそ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 00時00分

» ハヤテ #39 よいこの友達 借金執事万才! [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)超展開になっておりましたvv  続き前回のお話は汚... [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 01時11分

» ハヤテのごとく!第39話 「もうちょっとだけ続くんじゃ」 [いもせログ]
さて、先週は記事を書かなかったので2週間ぶりのハヤテ記事になるわけですが(専門用語で落とすっていうのでしょうか)今回は書き方を変えてみました。あらずじとその場面に関する感想ってスタイルです。おかげでかなり長い文章になってしました。... [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 01時15分

» ハヤテのごとく! 第39話 「よいこの友達 借金執事万才!」 [紅蓮の煌き ]
ハヤテのごとく! 05(2007/11/21)川口敬一郎商品詳細を見る ハヤテのごとく! 第39話感想です。 天元突破ハヤテラガン始まったwww [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 01時30分

» ハヤテのごとく! 第39話感想 [AAA~悠久の風~]
ハヤテのごとく! 第39話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 12時32分

» ハヤテのごとく! 第三十九話 [ぶろーくん・こんぱす]
 先行最終回後編。まさか、ここで「三千院家の遺産が欲しくばハヤテを倒せ」が出てく [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 13時29分

» ハヤテのごとく! 第39話・「よいこの友達 借金執事万才!」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 うはは、良い最終回でした!全く別の番組観てるかと思ったけどw最終回に相応しい鬼作画だった。暑苦しいくらい。  お話の纏まりとしてはいつもの通りレベルなんだけど、とりあえずナギが『あたたか〜い』買えるまでに成長したって、実はとんでもない成長なのでは。ま、この二人でイチャイチャしてるのを見てるだけでいいか、って気になる。  それにしても、ガイナにテレコムってどんだけwやっぱり無茶苦茶力のいれ具合が間違ってる。でも心地良かった!今までありがとう『ハヤテのごとく!』  WEB拍手ボタンです。セミロ... [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 22時04分

» ハヤテのごとく! 第39話 「よいこの友達 借金執事万才!」 [日頃CALAMITY]
第39話 「よいこの友達 借金執事万才!」 暫定最終回後編・・・ってなんだよこれ・・・ ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」 【fc2ランキング】 [続きを読む]

受信: 2007年12月28日 (金) 23時03分

« 機動戦士ガンダム00 #12 「教義の果てに」 | トップページ | レンタルマギカ 第十二話 「聖夜に捧げるレクイエム」 »