« バンブーブレード 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」 | トップページ | 銀魂 第84話 「男は心に固ゆで卵」 »

ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話 「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」

ハヤテのごとく!13巻

 サキさんとワタルって、サキさんが言っているように母親と息子、姉と弟の様な関係でもあり、友達以上恋人未満な女の子と男の子(といってもワタルが幼いこともあって、どっちかって言うとサキさんの独り相撲な所はあるけど)の関係も感じさせたりと、非常に曖昧な状態なんよなあ。まあ、今のところ関係を変化させるつもりは二人とも無さそうだけど、一緒にいる時間はかなり長いし実際のところもう家族だよなあ。

 そんな二人の勘違いイベント。ワタルと自分の未来を想像して泣いちゃうサキさん(可愛いいなあ)を見てワタルが心配になっちゃうところから始まったのですが、まああれですね、西沢姉弟GJ。おもに姉(笑)サキさんとワタルのラブコメ展開が久し振りで楽しかったのですよ~。

 それにしても、姉の方はサキさんの涙の訳を、年の差のある恋愛が問題らしいと見抜いたりして何気に凄いね。まあ、それ以外間違ってるけど。でも、いつの間に恋愛コーディネーターになったんだよ。なんか、どんな相談でも全部恋愛事にされちゃいそうだけど、サキさんも真っ先に相談してるしそんなに信頼厚いのか(笑)
 というかサキさんと西沢さんの仲の良さの表れなんだろうけど、そんな関係になるほどレンタルショップに足運んでた事だよね。考えてみれば、確かにビデオ店の描写の時、西沢さんはたびたび出てきてたなぁ。へーって感じですね~。

 弟のアドバイスは普通にいいんじゃない?役立たたず、と言うか混乱させたのは姉の方だと思うけど、セットでうまく作用したなぁってのはあるね~。コンボというか連続技というか(笑)でも、ちっちゃい子ってナギなんだろうけど、年下だっけ?

 あとは、ドキドキしてるサキさんも良かったのですが、なんといっても二人の関係を象徴するような271ページと275ページ中段の困惑するサキさんとワタルがいいね。可愛い。二人とも相手の事を大切思ってるけど、視点が違うからこうなっちゃうんだろうけど、しばらくはこういう関係がいいんだろうね~。・・・あ、ちょっと違うけど、クリスマスに時計と髪の毛を売っちゃう夫婦のこと思い出したよ。

 おまけの1ページに大笑い。二人とも実感こもってるなぁ。特にハヤテは先週の事もあるしね(笑)

■ハヤテのごとく!2008年カレンダー 
■ハヤテのごとく!公式BOX  少年サンデーコミックススペシャル (amazon)

|

« バンブーブレード 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」 | トップページ | 銀魂 第84話 「男は心に固ゆで卵」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17284598

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話 「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」:

« バンブーブレード 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」 | トップページ | 銀魂 第84話 「男は心に固ゆで卵」 »