バンブーブレード 第13話 「先生たちと生徒たち」

とてもとても良かったよー!!スポーツものらしい熱い展開に燃え燃えです!!強くなりたい、負けたくない、悔しい、理由は色々あるけど前に進もうとする想いって素晴らしいね。
メイちゃんがタマちゃんの事をもっと見たいってう気持ち少しわかるなぁ。上手い人の動きって何回も見たくなるんだよね。自分が目指すものを視覚に入れると嬉しくなるというかさ。自分との差がはっきりしてると余計にね。自分は武道経験者じゃないからバッチリはまる経験は無いんだけど、スキーで上級者に指導してもらった時、スキー教室的なやり方で教えてもらうより、その人の後ろについて滑っている方が嬉しくて楽しかったってのがあったんですが、たぶん、それと似た様な感覚なんでしょうね。
そういう感覚って自分が目指すものや憧れるものだと、尚更なんだろうなあ。
東は乗せられやすいってのもあるけど、ほんと剣道が大好きみたいですね~。タマちゃんの姿を見て竹刀を振り始めてから、雑念は段々と薄れて剣道に集中するようになったし、何より強い相手と戦ってみたいと思う姿勢が、ほんとそれを感じさせるね。キリノの剣道に対する思いもそうなんだけど、そういうのって素敵だよなあ。うん。
それにしても、林先生カッコいいな。これに関してはコジロー先生に同意ですよ。剣道に対する姿勢もだけど、自分を変える事が出来る所がとってもカッコいいのですよ。もちろん、ほんのちょっとの軌道修正だし、本人も言ってる通り剣道に対する厳しい方針は変わらないんだろうけどね。
あと、吉河先生が何気に可愛かったな~。正座が苦手な所もだけど、純粋にコジロー先生を熱血教師だと思ってるみたいだし、たぶん生徒思いの良い先生なんでしょうね。
いやぁ、ほんと今回は熱い展開だったんだけど・・・、ミヤミヤと礼美だけは別世界でした。わはは。礼美変すぎ。つーか、不気味だろ(笑)ありゃあミヤミヤ大変だわ。たぶんあの様子だと、鬱陶しくて邪険にしたり凄んでみても「みやこちゃん素敵!!」ってなっちゃうんでしょうねぇ。
■バンブーブレード オリジナルサウンドトラック
■BAMBOO BLADE 7 ヤングガンガンコミックス 土塚 理弘 五十嵐 あぐり
■BAMBOO BLADE ファンブック 7.5 スクウェア・エニックス (編) (amazon)
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: バンブーブレード 第13話 「先生たちと生徒たち」:
» (アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第13話 「先生たちと生徒たち」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バンブーブレードDVD 一本目
室江高と成明高の練習の中、珠姫と組んで練習をする芽衣は、その実力に驚き、あこがれる。なりゆきから練習に参加していた東は紀梨乃のペースに乗せられ、珠姫と互角稽古をすることになり、次第に剣道の呼吸を思い出していた。一方、虎侍は林....... [続きを読む]
受信: 2007年12月26日 (水) 01時09分
» バンブーブレード第13話「先生たちと生徒たち」 [アニメのストーリーと感想]
今週からバンブーブレードのストーリーと感想を書いていこうと思います。この作品は最初
観ていなかったのですが「面白いよ!」という情報をもらって一度観てみたら、これが凄く
面白くて毎週欠かさず観ています。ひぐらしとの兼ね合いで、今週から書く事になりましたが... [続きを読む]
受信: 2007年12月26日 (水) 08時23分
» バンブーブレード 第13話『先生たちと生徒たち』 [ゲーム&アニメ感想館]
事情により、画像はかなり後から追加予定です。 [続きを読む]
受信: 2007年12月26日 (水) 11時52分
» BAMBOO BLADE 第13話 「先生たちと生徒たち」 [アニメって本当に面白いですね。]
BAMBOO BLADE
お勧め度:普通+
[剣道部]
テレビ東京 : 10/01 25:30〜
テレビ愛知 : 10/04 26:28〜
テレビ大阪 : 10/10 25:55〜
原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)
キャラ原案 : 五十嵐あぐり
監督 : 斎藤久
脚本...... [続きを読む]
受信: 2007年12月26日 (水) 13時52分
» バンブーブレード 第13話 「先生たちと生徒たち」 [のらりんクロッキー]
アバン、芽衣ちゃんの妄想がかわいいなあ。でもごはんはしっかり食べましょうね。
タマちゃん、初心者さんにも遠慮なし。
…ってところでOP。
Aパート、ようやく芽衣ちゃんが初心者と気づいたタマちゃんは優しく教えてあげますが…
「小手ぇ~~~!」
芽衣ちゃん外しました... [続きを読む]
受信: 2007年12月26日 (水) 21時11分
» アニメ【BAMBOO BLADE】第13話。 [どっかの天魔日記]
『バンブーブレード』
※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。
今週のお話は、第13話 『先生たちと生徒たち』。
... [続きを読む]
受信: 2007年12月26日 (水) 23時23分
» BAMBOOBLADE第13話「先生たちと生徒たち」感想 [物書きチャリダー日記]
バンブーブレイド。練習試合、東の実力は?BAMBOOBLADE(7)早速感想。練習試合でドM覚醒なメイ。玉カッコいい〜。メイとの練習で籠手のはずがタマちゃんの腕に直撃、でも正義のヒーロー、そこははを食いしばって耐えます(笑)そして東はみんなにいいように乗せられて練習...... [続きを読む]
受信: 2007年12月27日 (木) 08時19分
» バンブーブレード 第13話 「先生たちと生徒たち」 [日向で雪遊び]
(素人の私でもわかる。この人、凄い・・・っ!?)
珠ちゃんと練習中のメイ。
部を辞めようと思い、すっかり次に入る部活を思案中。いや、前回、笑顔に充てられたんじゃなかったんかい。
しかし、そんな考えを珠ちゃんの一撃が粉砕。一発で現実に引き戻されました。
そして、今度はメイが珠ちゃんに打ち込む番。
「はぁああああああああーーーーーーーっ!!!!! 籠手ぇぇぇぇぇーーーー!!!!」
「ぐあぁっ!!??」
防具のない箇所に竹刀が直撃!! 痛い、痛いよ!!?
涙目珠ちゃん。それでもしっかりと指導してま... [続きを読む]
受信: 2007年12月27日 (木) 11時29分
» バンブーブレード -BAMBOO BLADE- [まるとんとんの部屋]
第13話 「先生たちと生徒たち」
ホームページからあらすじ・・・
室江高と成明高の練習の中、珠姫と組んで練習をする芽衣は、その実力に驚き、あこがれる。
なりゆきから練習... [続きを読む]
受信: 2007年12月27日 (木) 18時12分
» 『バンブーブレード』第13話『先生たちと生徒たち』感想 [自分部活のメモ(ry]
[画像]
冒頭、突然ケーキを突き破って登場したタマちゃんに紅茶吹いたww
今回はここまでの1クールの中でも画のクオリティ的にはベストだったのではないかと。各キャラクターの作画も良かったですが、それ以上に練習、試合共に剣道の描写が素晴らしかった。試合描写に関しては間違いなくここまでで最高かと(タマキと東という実力者同士の戦いがあった、ということも関係しているのかもしれませんが)。かなり頑張っていたのではないかと思います。正直序盤の回では素振り時の腕が曲がっていたりして(ちょうど前回の成明... [続きを読む]
受信: 2007年12月29日 (土) 02時39分
» バンブーブレイド 第13話「先生たちと生徒たち」 [月の満ち欠け]
デフォルメキャラと真剣な絵のメリハリがうまいなぁ(゚m゚*) 練習試合終了、それぞれが刺激をうけていい感じです! [続きを読む]
受信: 2007年12月29日 (土) 11時13分
» バンブーブレード 13話 [星の海でトーク]
第13話【先生たちと生徒たち】 成明高校と、仲良く稽古と練習試合をする話。 両校の和気藹々とした交流が、いいですね~ 以下、多少のネタバレを含むのでご注意を。... [続きを読む]
受信: 2007年12月29日 (土) 21時53分
コメント