« レンタルマギカ 第九話 「父を継ぐ者」 | トップページ | ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話 「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」 »

バンブーブレード 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」

バンブーブレードDVD 一本目 BAMBOO BLADE 4
土塚 理弘/五十嵐 あぐり BAMBOO BEAT OPテーマ
STAR RISE EDテーマ

 礼美ってちょっと怖い子だなぁ。ミヤミヤとか町戸校の安藤の様な黒いキャラってのと少し違って、悪い事を悪い事だと思っていない様な雰囲気があるんだよなぁ。なんつっても、あの母親の娘だからねぇ。怖いものが無さそうなミヤミヤが嫌がって避けるぐらいだし、礼美はほんと厄介な子なんだろうなあ。ストーカー的な(というかそのもの?)粘着質や不気味さを感じるし。イメージ映像が食虫植物だしなぁ(笑)

 それにしても、ミヤミヤの百変化はいいね~。喜怒哀楽色々と表情が豊かで見ていて楽しいし、ダンくんとのバカップルぶりまた良いのよ。これから大変そうだけど、暖かく見守ろうっと(笑)

 でも、一番はやっぱキリノだな。コジロー先生が到着した時のリアクションといい最高でしょ。友達多いみたいだし、大らかで前向きな性格がみんなに好かれるんだろうね~。ちょっとおバカなのもチャームポイントだし。・・・でも、あんな簡単な名前忘れるなよ(笑)

 で、試合はというと。タマちゃん最強。数秒で優勝までの描写が終わっちゃいました(笑)団体戦での初勝利は5人目の入部とタマちゃん以外の部員のレベルアップが必要そうですねぇ。5人目を別とすると、試合結果を見る限り意外と鍵はキリノっぽいな~。ミヤミヤは初心者だからすぐには無理だろうし、サヤは面を1つ取ってるみたいだから(剣道のスコアの書き方が良く分らんけど^^;)本人が言っている通り落ち着いて試合が出来れば勝てる実力はありそうだしね。まあ、落ち着けるかどうかは怪しいけど^^;

 そう言えば、サヤはキャラ的に結構面白いのにあんまり目立たないなあ。キリノのおまけっぽい印象が強いけど、今後メインの回あるのかな~。

■BAMBOO BLADE ファンブック 7.5 スクウェア・エニックス (編) (amazon)

|

« レンタルマギカ 第九話 「父を継ぐ者」 | トップページ | ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話 「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バンブーブレード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17280841

この記事へのトラックバック一覧です: バンブーブレード 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」:

» (アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バンブーブレードDVD 一本目 珠姫はアルバイト先で、都に会いに来た少女に出会うが、その話を聞いた都は動揺し、何かに怯えるようになってしまう。数日後、剣道の大会が開かれ、紀梨乃は、偶然出会った中学時代の友人から、室江高校の一年生に剣道の実力者がいることを聞....... [続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 18時37分

» バンブーブレード 第10話『宮崎都の憂鬱と初大会』 [ゲーム&アニメ感想館]
バンブーブレード [続きを読む]

受信: 2007年12月 7日 (金) 19時42分

» BAMBOO BLADE 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」 [アニメって本当に面白いですね。]
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 17時29分

« レンタルマギカ 第九話 「父を継ぐ者」 | トップページ | ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話 「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」 »