バンブーブレード 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」
礼美ってちょっと怖い子だなぁ。ミヤミヤとか町戸校の安藤の様な黒いキャラってのと少し違って、悪い事を悪い事だと思っていない様な雰囲気があるんだよなぁ。なんつっても、あの母親の娘だからねぇ。怖いものが無さそうなミヤミヤが嫌がって避けるぐらいだし、礼美はほんと厄介な子なんだろうなあ。ストーカー的な(というかそのもの?)粘着質や不気味さを感じるし。イメージ映像が食虫植物だしなぁ(笑)
それにしても、ミヤミヤの百変化はいいね~。喜怒哀楽色々と表情が豊かで見ていて楽しいし、ダンくんとのバカップルぶりまた良いのよ。これから大変そうだけど、暖かく見守ろうっと(笑)
でも、一番はやっぱキリノだな。コジロー先生が到着した時のリアクションといい最高でしょ。友達多いみたいだし、大らかで前向きな性格がみんなに好かれるんだろうね~。ちょっとおバカなのもチャームポイントだし。・・・でも、あんな簡単な名前忘れるなよ(笑)
で、試合はというと。タマちゃん最強。数秒で優勝までの描写が終わっちゃいました(笑)団体戦での初勝利は5人目の入部とタマちゃん以外の部員のレベルアップが必要そうですねぇ。5人目を別とすると、試合結果を見る限り意外と鍵はキリノっぽいな~。ミヤミヤは初心者だからすぐには無理だろうし、サヤは面を1つ取ってるみたいだから(剣道のスコアの書き方が良く分らんけど^^;)本人が言っている通り落ち着いて試合が出来れば勝てる実力はありそうだしね。まあ、落ち着けるかどうかは怪しいけど^^;
そう言えば、サヤはキャラ的に結構面白いのにあんまり目立たないなあ。キリノのおまけっぽい印象が強いけど、今後メインの回あるのかな~。
■BAMBOO BLADE ファンブック 7.5 スクウェア・エニックス (編) (amazon)
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- グリッドマン(2018.12.16)
- 青春ブタ野郎(2018.11.25)
- SSSS.GRIDMAN 六花さん(2018.11.25)
- ゾンビランドサガ さくらのこと(2018.11.24)
- ゾンビランドサガ(2018.11.23)
「バンブーブレード」カテゴリの記事
- バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」(2008.04.01)
- バンブーブレード 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」(2008.03.26)
- バンブーブレード 第24話 「剣と道」(2008.03.19)
- バンブーブレード 第23話 「嘘と沈黙」(2008.03.11)
- バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」(2008.03.04)
この記事へのコメントは終了しました。














コメント