« ハヤテのごとく! 第35話 「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」 | トップページ | バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」 »

レンタルマギカ 第八話 「温泉魔法」

レンタルマギカ アストラルグリモア 第Ⅰ巻 (限定版)
第1話、第2話を収録
<特典(予定)>
・作品解説ムック「魔術解説書」【ケルト魔法編】
・pako描き下ろしジャケット
・ライナーノーツ「<アストラル>業務日誌1by伊庭いつき」
・特殊パッケージ(本編DVDトールケース黒)
・特製グッズ「アストラル社章」
・本編DVD収録映像特典「ノンテロップオープニング」 宇宙(そら)に咲く
OPテーマ
コミネリサ 歩いていこう。
EDテーマ
吉田 旬吾

 冒頭からサービス満載の温泉回でした(笑)
 いやぁ、最近のTVアニメにしては湯気の表現頑張ったね~。まあ、不自然な湯気も多少あったけど、必要最低限って感じで意外と少なくて驚いたよ。

 まあ、それはともかく。この温泉シーンで気になったのが、まなみ。まなみって幽霊なのに温泉に入れるんだね~。普段からお茶くみしてるしおかしくは無いんだけど、どういう仕組みなんだろ?穂波を抱えて空飛べるし、超能力みたいな魔法も使えるみたいだけど、その辺の話もそのうちやるんかな~。
 あと、温泉から出た後だけど、穂波は相変わらず意識せずに何気ない色っぽさをいつきに感じさせてるなあ。風呂上がりってだけで、思春期の男の子には刺激強いんだよねえ(笑)

 それにしても、穂波とアディの暴走っぷりが素敵。二人とも意地っ張りだし、いつきラブだし、ライバルだしで、同時にいつきに関わるとブレーキ利かなくなっちゃうんだろうなあ。張り合うことが目的になっちゃってるし(笑)
 あと、二人の妄想アホ過ぎて笑った。まあ、恋する乙女っぷりが可愛いけど^^

 しかし、温泉いいなぁ。行きたいなぁ。

■レンタルマギカ THE 縁起物~聴くと幸福になるCD  (amazon)

|

« ハヤテのごとく! 第35話 「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」 | トップページ | バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

レンタルマギカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17201437

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルマギカ 第八話 「温泉魔法」:

» レンタルマギカ 第8話「温泉魔法」 [シバッチの世間話]
レンタルマギカ アストラル グリモア 第I巻(限定版)温泉だぁ〜〜。 温泉〜〜。 つまりはおんにゃのこのはでゃか〜〜。 ハァハァ・・・ 他の作品では温泉だろうがプールだろうが結構どうでもいい感じなのですが、この作品は違います。 何故って女の子がわらしの好みば...... [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火) 10時57分

« ハヤテのごとく! 第35話 「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」 | トップページ | バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」 »