« 灼眼のシャナⅡ 第7話 「池速人、栄光の日」 | トップページ | バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 »

レンタルマギカ 第七話 「赤い髪の少女」

レンタルマギカ アストラルグリモア 第Ⅰ巻 (限定版)
第1話、第2話を収録
<特典(予定)>
・作品解説ムック「魔術解説書」【ケルト魔法編】
・pako描き下ろしジャケット
・ライナーノーツ「<アストラル>業務日誌1by伊庭いつき」
・特殊パッケージ(本編DVDトールケース黒)
・特製グッズ「アストラル社章」
・本編DVD収録映像特典「ノンテロップオープニング」 宇宙(そら)に咲く
OPテーマ
コミネリサ 歩いていこう。
EDテーマ
吉田 旬吾

 あれ?猫屋敷の話はないの??う~ん、ちょっと残念。猫達の活躍見たかったなぁ。まあ、今回の話を見たところ猫屋敷がかなり重要な鍵を握っている感じなんで、今後に期待って所ですね。

 ラピスを作った兄様はかなり黒い人だなあ。ラピスといつきが出会ったのは偶然じゃなくて、バジリスクの瞳を手に入れるための道具として利用するためだったみたいだし、いつきも妙な人に気に入られちゃいましたね。んで、兄様は入手した瞳をラピスに組み込むんですが、妖精眼を持ついつきと対峙するために作られたって雰囲気だなぁ。まあ、兄様の独り言だと、いつきはバジリスクに殺される予定みたいだったから、別な目的のための処置なんでしょうね。ありそうなのは、たとえば究極のホムンクルスを作るなどの研究目的ですが、何となく違う気がするなぁ。どうなんだろ?でも、キャラ的にはかなり気に入りましたよ。

 しばらく、この二人が当面の敵って感じで進んで行くんですかね~。

■レンタルマギカ THE 縁起物~聴くと幸福になるCD  (amazon)

|

« 灼眼のシャナⅡ 第7話 「池速人、栄光の日」 | トップページ | バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

レンタルマギカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17130797

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルマギカ 第七話 「赤い髪の少女」:

» レンタルマギカ 第7話「赤い髪の少女」 [シバッチの世間話]
レンタルマギカ アストラル グリモア 第I巻(限定版)新たなロリ少女登場。 うむ、ホントこの作品はわらし好みの女の子ばかりだぜ。 たまらんわ。 「ラピスは知らない。兄様に言われただけ」 お前の兄貴は目の前にいるじゃん(違うだろ) しかし名塚さんってこうい...... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 16時00分

« 灼眼のシャナⅡ 第7話 「池速人、栄光の日」 | トップページ | バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 »