« 灼眼のシャナⅡ 第5話 「家族の食卓」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」 »

機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」

機動戦士ガンダム00 DVD1
【2話収録】
第1話「ソレスタルビーイング」/第2話「ガンダムマイスター」
【特典】
初回特典:解説書(24ページ) 
毎回封入特典:ライナーノート(8ページ) 
毎回映像特典:次巻予告PV 
仕様:スーパージュエルケース DAYBREAK’S BELL
機動戦士ガンダム00
オープニングテーマ 罠 [Limited Edition]
機動戦士ガンダム00
エンディングテーマ

姫様の副官みたいな人かなりSな印象だけど何者なんだろう?お世話係?お目付け役?試しているようにも見えるんだけど、昔からの知り合いっていう様にも見えないし・・・。謎だ。
ちなみに、姫さんのスタンスは好きだな。

沙慈とルイスは軌道ステーションへ研修ですか。うーむ、羨ましすぎる。宇宙行ってみてーなぁ。擬似無重力状態でのルイスのはしゃぎっぷりが、もう、楽しそうで楽しそうで。あーいいなぁ。自分も飲み物を空中に浮かべて飲んでみたいよ!あと、ステーションから地球眺めたいよ!
でも、このルイスのはしゃぎっぷりの半分以上は沙慈とのお出かけが原因だろうね^^どう見ても惚れてるのはルイスのほうだし、嬉しいんだろうなぁ。絹江さんへのセリフからしても、中々いい性格をしてる様だし、今後も楽しく沙慈を振り回してくれそうです(笑)

しかし、沙慈も何気に凄いな。今回は軌道ステーション内で王留美と出会っちゃいましたよ!朋也ばりのエンカウント能力者だね。出発時にもスミルノフ中佐とピーリス少尉ともニアミスだったし、何と言ってもガンダムに救われちゃうし。恐るべし、沙慈・クロスロード。クロスロードって名前は伊達じゃないな!そのうち姫さんやエーカー中尉とも出会っちゃうんじゃね(笑)

さて、今回のメインイベント新型MSの試験ですが・・・、少尉のMSピンクかよっ!(笑)でも、動いてるの見ると案外カッコいいな。というか、中佐の青いMSもだけど、無骨なデザインゆえの魅力が増すんだよな~。

「しかし、彼女はまだ乙女だ」

少尉とアレルヤの精神感応(ニュータイプ!?)によって、アレルヤは二重人格!が明らかになりました。ほへー。アレルヤは落ち着いたキャラで若干印象が薄いなぁと思ってたら、こんな秘密があったのね。普段の左目のアレルヤと違って右目のハレルヤは攻撃的で、冷酷な男みたいですね。過去の事故が影響しているようですが・・・。
ハレルヤの恫喝のおかげで、少尉は錯乱状態。中佐の言うとおり精神力の差が出ちゃった感じですかねぇ。

で、少尉の錯乱による事故も00らしい展開ですね~。今までのガンダムって基本戦争モノだったし、正直ガンダムでこんな話が見れるとは思わんかったよ。(違うモノを見せてくれたのって∀ぐらいかなぁ)SFっぽさがたまらんね。ハレルヤが救援に向かった後のロックオン兄さんが狙撃するシーンなんか痺れまくりですよ。・・・このライフルならラミエルも打ち抜けるかな(笑)

前回までとは一転、今回はキャラクターの魅力を前面に押し出した回でした。お気に入りになったのは、ルイスと中佐、ロックオン兄さんかな~。ハレルヤと少尉の今後の関係もどうなるか気になりますね。
うむ。面白かった。来週も楽しみ!

|

« 灼眼のシャナⅡ 第5話 「家族の食卓」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

機動戦士ガンダム00」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/16969279

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」:

« 灼眼のシャナⅡ 第5話 「家族の食卓」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」 »