« レンタルマギカ 第七話 「赤い髪の少女」 | トップページ | ハヤテのごとく! 「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」という第153話 »

バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」

バンブーブレードDVD 一本目 BAMBOO BLADE 3
土塚 理弘/五十嵐 あぐり BAMBOO BEAT OPテーマ
STAR RISE EDテーマ

 初めてのアルバイトで初々しいタマちゃんがカワイイ。欲しい物のために頑張って働く女の子っていいね。しかし、緊張しちゃって思う通りにできない様子とか見てると、いやぁ思い出すね~。自分は接客業じゃなかったからちょっと違うけど、電話に出なくちゃいけなくてむっちゃ緊張したよ。当然、うまく口が回らなくて噛んだし、電話に恐怖したし、「かかってこなければいいなぁ」って思ったし(笑)

 そんなタマちゃんのネガティブ思考を読み取る店長怖っ!引くっていうより怖いっす。そりゃぁ、ミヤミヤをバイトに呼ぶ事になるわけだ(笑)
 でも、おかげでタマちゃんもゲットできたし、かわいいもの屋さんとしては非常にいい布陣になったよな~。あ、でも、昼は店長が店に出てるのか・・・。ど、どうなんだろう?
 コジロー先生は相変わらずベストなタイミングでアドバイスをする人ですねぇ。おかげでタマちゃんも自分を取り戻せたし、しっかりやれば良い先生になりそうなのになぁ・・・。

 それにしても、タマちゃんは剣道部に入って大きく変わった、というか、成長したね~。たぶん、前は学校から帰って道場ある時は剣道やって、ご飯食べてアニメ見て寝るだけだったのが(1話に少しだけ描写がありましたね)、部活でワイワイやって、他の学校の子達と試合をして、バイトまでして、今までやらなかった事を沢山経験して、自分が今まで見ていなかったものが沢山あることに気がついて・・・。自転車を止めたタマちゃんと、周囲を描写する演出がすっごく印象的で良かったわ~。

 あと、非常に気になった事が・・・。
 ダンくん・・・。自転車のサイドカー(そんなのあるのか^^;)に乗っていたのはまあいいとして、自転車足が短いからこげないってどうなのよ(笑)あの姿ってアニメ的ディフォルメ表現だと思ってたら、そのまんまなのかよ!!!(爆笑
 ダンくん流石だぜ!!!ミヤミヤの表情もクルクル変わって素敵。笑顔もラブリーだったしね。いや、ほんとこの二人いなぁ(笑)

|

« レンタルマギカ 第七話 「赤い髪の少女」 | トップページ | ハヤテのごとく! 「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」という第153話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バンブーブレード」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
「鳥飛兎走」のフューレと申します。
すみません;;しつこく何度もTBを送ってしまいました。
削除していただければ幸いです。

投稿: フューレ | 2007年11月21日 (水) 10時17分

こんにちは~
TBありがとうございます!

重複は削除しておきましたので、お気になさらないで下さい~。

投稿: カザケイ | 2007年11月21日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17135003

この記事へのトラックバック一覧です: バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」:

» (アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BAMBOO BLADE とある理由により、お金が必要になった珠姫、一方、練習の疲れから体調不調の都はお店番のアルバイトを代わってくれる人を探していた。興味を持った珠姫は都の代わりにアルバイトを引き受けることになる、初めての経験に緊張で固くなる珠姫だが…。... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 01時43分

» バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 [今日もやられやく]
珠キュンの可愛さで夜中なのにテンション上がってきたぜー!!というか2万と言わず私がDVDBOXでも何でも買ってあげるよ〜だからこっちで楽しい事ry そもそもあのフィギュアで購入決意す... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 02時31分

» 【アニメ感想】バンブーブレード第8話「タマちゃんとアルバイト」 [オタクログ]
第8話「タマちゃんとアルバイト」 ■バンブーブレード 公式サイト評価:★★★★★ [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 02時44分

» バンブーブレード・第8話 [たこの感想文]
「タマちゃんとアルバイト」 深夜、ふと目覚めた珠姫が目にしたもの。それは、アニメ [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 02時47分

» バンブーブレード 第8話 [【萌え声依存症候群!?】]
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 『とある理由により、お金が [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 02時47分

» アニメ【BAMBOO BLADE】第8話。 [どっかの天魔日記]
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『タマちゃんとアルバイト』。 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 03時20分

» BAMBOO BLADE 第08話 「タマちゃんとアルバイト」 [アニメって本当に面白いですね。]
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本...... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 04時11分

» ■バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 [ゆかねカムパニー2]
 珠姫のアニメへの情熱は、見習うべき点が多いのです。  DVDボックス、本当に欲しそうだったもん。  お金を一生懸命集めて、缶切りで貯金箱まで開けて、それでも足 [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 04時24分

» BAMBOO BLADE #8 [日々の記録 on fc2]
DVD-BOXを買うために、タマちゃんがバイトを始めるお話でした。冒頭から全く別の番組が始まったかと思いきや、それはテレビのCMでした。そこで宣伝されていたDVD-BOXがタマちゃんは... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 05時59分

» バンブーブレード 第8話 タマちゃんとアルバイト [鳥飛兎走]
マテリアルパズルDVD・BOX発売だ━━\(゚∀゚)/━━!!!!!←欲しいなぁ。(笑)6万円か・・高い・・ホントにアニメにならないかな・・・       ダメか。 DVD・BOX購入のため・・珠ちゃんバイトにチャレンジですみやみやのかわりに「ふぁんしーぐっ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 06時12分

» バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第8話「タマちゃんとアルバイト」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション バンブーブレード 前回の展開からすると、この冒頭はお母さん関係のエピソードへ向かうものと思っていたのですが、小杉十郎太登場による、「パテリアルパズル第1章大陸の魔法使いたち」全46話のDVD-BOXへの話しへと展開。6万円ということですが、予約特典...... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 06時30分

» バンブーブレード/8話 タマちゃんとアルバイト [てけと〜な日記]
バンブーブレードの8話 [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 07時00分

» バンブーブレード 8話 『タマちゃんとアルバイト』 [欲望の赴くままに…。]
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。アハハハハハハハハハ!  そうですよねwダンの足じゃペダルに届きませんよねwwwだからってサイドカーってΣ(ノ∀`)ペシッ ミヤミヤのお姉さんがこれ見て、ってかダンを見てどんなこと言... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 07時26分

» バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 [リリカルマジカルS]
マテリアル・パズルがDVDBOXになって登場。 「ほ、欲しい・・・」 タマちゃんが目を輝かせて欲しがってますw 「6万円・・・高いなぁ。ちょっと無理」 と諦めかけていたが、特典としてマッチョキャラのフィギ... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 07時46分

» バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 [日向で雪遊び]
テンション上がってきたぜぇぇぇ!!!!!!!! って!? 開始早々、マテリアル・パズルかよ!! [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 07時59分

» バンブーブレード 第8話 [くろまるブログ]
「タマちゃんとアルバイト」また別番組が始まったかと思った。タマちゃんじゃないけど、見たいな、マテリアルパズル。なんかゲーム風かなー魔法使いものっぽいよね。DVDボックス発売のCMに目を輝かせるタマちゃん。前回、タマちゃんが目にして驚いたのはこれでした。...... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 08時21分

» BAMBOO BLADE バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 [Curse priest]
昨日は喪中ハガキをサクサクと作ってました。 結構な枚数だったので大変さ!(泣) さて、バンブーブレード第8話 [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 09時41分

» 『バンブーブレード』#8「タマちゃんとアルバイト」 [ジャスタウェイの日記☆]
「買うしかない!」 自転車にサイドカーってあるんですか…まさか改造した?(汗) テレビのCMを見て、アニメのDVDBOX(しゃべるフィギュア付き)が欲しくなったタマちゃ... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 10時15分

» 試合より緊張するコト [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_please/}先週ラストのタマちゃんのあの表情は何かと思ったら、 タマちゃんが大好きなアニメ、 『マテリアル・パズル』 DVD BOX 6万円也! の発売のCMが流れていたのでした☆ 『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』 第8話 タマちゃんとアルバイト 買うしかない! 心に強く思ったタマちゃんですが、先立つものが足りません・・ 石田先生はお寿司をたくさん奢ってもらったようですが、 ノブちゃん(ダンくんの兄ちゃんかよ!ってくらい似てない?) に借りていた1万円を返... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 10時40分

» バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第8話「タマちゃんとアルバイト」 [反逆者を追え!]
「サイドカーに猫、サイドカーにダン君。あなたはどっち?」 もちろん、ダン君! やっぱ猫より石田ボイスでしょ (*´艸`*) [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 11時42分

» バンブーブレード【第8話】「タマちゃんとアルバイト」 [フカヒレ家]
アニメのDVDBOXを買いたい珠姫だが、お金が足りない そこで都のつてでバイトすることになる 初めてのバイトで妙に緊張する珠姫だった 珠ちゃんがバイトしだした今回 いきなり別のアニメw珠ちゃんは本当にアニメ好きなんだなw BOXは学生にはきついよな~ 最近はDVDも安くな..... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 13時30分

» BAMBOO BLADE 第8話「タマちゃんとアルバイト」 [テトレト空想我学]
★感想・第8話  さーて今週のマテリアルパズルは? [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 15時25分

» バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 [シバッチの世間話]
バンブーブレード DVD 一本目「テンション上がってきたぜ〜〜!」 高橋社長〜〜(間違い) いいなぁ。 こだわってるなぁ。 って、こんなのにわざわざ小杉十郎太さん使うなよ(笑) DVD-BOXを欲しがるタマちゃん萌え。 特典のムサイオッサンの喋るフィギュアで購...... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 15時41分

» バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 [翠蛇の沼]
あれ?番組間違えたかな・・・?と思った視聴者多数w先週、珠姫がテレビで見たのは、マテリアル・パズル(原作者が書いた別の漫画)のDVDボックスのCMでした。だが、高校生の身では6万円の大金には手が届かず・・・テンション上がってきたぜぇ!!それでも、初回限...... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 17時43分

» バンブーブレード★八話 「タマちゃんとアルバイト」 [「艶美★キレイとアニメの部屋」]
バンブーブレード   (月)テレビ東京 25:30~26:00 コミック 六巻まで発売 次回の放送は25:45~(東京準拠で~す) この回は剣道シーンがないのでサラリと・・・・ 珠ちゃんがDVDボックスがほしくて・・・... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 17時46分

» バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 [ゲーム&アニメ感想館]
バンブーブレード [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 20時05分

» BAMBOO BLADE [まるとんとんの部屋]
第8話 「タマちゃんとアルバイト」  ホームページからあらすじ・・・  とある理由により、お金が必要になった珠姫、一方、練習の疲れから体調不調の都はお店番のアルバイトを代... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 21時05分

» バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 [AREHUの凡骨日記]
初っ端からマテリアルパズルDVD-BOXの広告^^ そしてその6万円のDVD-BOXを買いたいが為にアルバイトを始める…というだけ回でしたw 殆どギャグでしたが要所要所で面白い場面があってこれはこれで楽しめました。 そこらのアニメだとギャグの回は痛いだけの場合が多いですがそう感じさせない辺りが流石です。 初めてのアルバイトなので過剰に緊張し「ありがとうございました」を噛んでしまうタマちゃんw また、来客少ない方が楽で良いなぁ…って台詞も気持ちは凄くわかります。 むしろ噛も... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 22時56分

» バンブーブレード第8話『タマちゃんとアルバイト』 [アニメ好きのケロポ]
アルバイト姿のタマちゃん、かわゆい! [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 23時42分

» BAMBOO BLADE 第八話 [ぶろーくん・こんぱす]
 アバンからマテリアルパズルとやらのDVD-BOXの宣伝。録画ミスしたかと思って [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 00時14分

» 『バンブーブレード』第8話 [うかばれないもの]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ テンションあがってきたぜぇぇぇっ!あまりにツボにはまりすぎて、もうどこに魅力を感じているのか分からないくらい珠ちゃんが良い!前回の試合の時とは一変して、まるで怯える小動物の如き様子の彼女。どこに、どこに行けばあの店があるんですかっ!? ……と、やや興奮気味なわけですが。 いやー、今回は別の意味でやられてしまいました。珠ちゃん、DVDボックス購入のためにアルバイトを始めるの巻。なぜ2個も財布を?という疑問はさておき、バイトもしていない高校生としては結構貯金をし... [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 17時54分

» バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第8話 「タマちゃんとアルバイト」 [空色☆きゃんでぃ]
タマちゃんの、ミニスカ店員さん。゚+.(*′∀`*)。゚+. [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 13時51分

« レンタルマギカ 第七話 「赤い髪の少女」 | トップページ | ハヤテのごとく! 「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」という第153話 »