« ハヤテのごとく! 強くなくては生きていけない・・・?男の美学な第152話「いらない萌えと、いる勇気」 | トップページ | CLANNAD 第4回 「仲間をさがそう」 »

今週のお買い物

「未来日記 4」
著者:えすの サカエ
未来日記 4
角川コミックス・エース
えすの サカエ
 これまで状況に振り回されっぱなしだったユッキーが、ついに自分で場をコントロールしました!やるなあ~。表情も落ち着いた感じで成長しましたね。でも、捨て身の対処でもう取り返しは付かない感じ。あ~あ(笑)

「惑星のさみだれ 4」
著者:水上 悟志
惑星のさみだれ 4
ヤングキングコミックス
水上 悟志
 八宵さんが素敵なのですよ~。

「白球少女 1」
著者:山崎 毅宜
白球少女 1
FlexComix
山崎 毅宜
 野球嫌いの天才野球少女・白石円が活躍する野球漫画?かと思ったのですが、全然野球が始まりません(笑)でも、元気で意地っ張りな円が魅力的で、勢いのある漫画だったんで一気に読んじゃいました。ちなみに、作者近影にいるプリン食べてる円がおきいにいり。次の巻はいつごろ出るのかな~。

「おたくの娘さん 第三集」
著者:すたひろ
おたくの娘さん 第三集
角川コミックス ドラゴンJr.
すたひろ
 彼岸荘の住人達の野望に大笑い。たしかに、あの状態だったら狙うしか無いよなあ(笑)

「とある科学の超電磁砲 01」
原作:鎌池 和馬 作画:冬川 基
とある科学の超電磁砲 01
電撃コミックス
原作:鎌池 和馬 作画:冬川 基
 東京都西部に作られた人口230万人(8割が学生)の学園都市が舞台なのですが、超能力開発がカリキュラムに組み込まれている事もあって、出てくる登場人物の殆んどが超能力者。これだけでも好みなのですが、主人公の御坂美琴が凄くいい!元気というか暴走気味で負けず嫌い。子供っぽいパジャマが好きだったり、当麻とのじゃれあいも可愛かったりと、いやぁ、超好みですよ。

「鉄腕バーディー 17」
著者:ゆうき まさみ
鉄腕バーディー 17
ヤングサンデーコミックス
ゆうき まさみ
 帯の庵野監督のコメントを読んで、俺もーーって思ったよ(笑)自分もバーディの為に増刊サンデー買ってたなぁ。アニメ化も決まったようで、楽しみだな~。

「乱飛乱外 4」
著者:田中 ほさな
乱飛乱外 4
シリウスコミックス
田中 ほさな
 相変わらずのマヌケな珍道中が楽しい。今回は雷蔵とかがりの絆を再確認する巻なのですが・・・。実はそれよりも、序盤の雫と夷蔵とのエピソードがお気に入り。位牌の母上があんな可憐な少女だったとはね~。

「暁の脱出 グイン・サーガ 117」
著者:栗本 薫
暁の脱出 グイン・サーガ 117
ハヤカワ文庫 JA
栗本 薫
 長かったタイス編もついに決着。作者の人も言ってるけど、自分もこのシリーズ始まった時ここまで長くなるとは思わなかったな~。でも、グイン単身の戦いが沢山読めたんでとっても満足。次巻はついにパロに入るのか?

「刀語 第十一話 毒刀・鍍」
著者:西尾 維新 画:竹
刀語 第十一話 毒刀・鍍
講談社BOX
西尾 維新
 こ、ここで引きですか・・・。うおーーーー。最終巻が気になるーーーー!!!

「魔女の生徒会長」
著者:日日日
魔女の生徒会長
MF文庫
日日日
 生徒会長・剣シロオが学園の平和を強引に守り続けている中、ある事件と遭遇し・・・。格闘ゲームがコンセプトのこの作品。日日日らしいエキセントリックな登場人物たちがバトルったりもするのですが、やはり一番の魅力は非常に危ういバランスの上にあるキャラクター性でしょうね~。生徒会長のシロちゃんなんて、魔女である事で自分を保っているような感じだし・・・。あ、そう言えば、学園がABCDの4つの地区に分かれていたりと、『コータローまかりとおる!』みたいな感じですね(ベースの世界観は大分違うけど)。ちなみに『蟲と眼球』シリーズよりはソフトだけど、それなりにエグイ描写もあり(これもコータローぐらいかな)。しかし、クロちゃん切ないなぁ。

「TVアニメ ハヤテのごとく!公式BOX」
原作:畑 健二郎
TVアニメ ハヤテのごとく!公式BOX
少年サンデーコミックススペシャル
原作:畑 健二郎
 いわゆるアニメの設定本なのですが、1~26話全話に監督のコメントが付いていたのは結構うれしかったかも。あと、各アニメ誌に載った版権イラストや、発売されたグッズが紹介されているも中々良かった。しかし、マリアさんはすっかり隠しキャラ状態ですねぇ。カバーにいないかと思ったら、裏表紙でしかも帯の下だもんなあ(笑)あと、体操着はどうしろと・・・・。

|

« ハヤテのごとく! 強くなくては生きていけない・・・?男の美学な第152話「いらない萌えと、いる勇気」 | トップページ | CLANNAD 第4回 「仲間をさがそう」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17092351

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお買い物:

« ハヤテのごとく! 強くなくては生きていけない・・・?男の美学な第152話「いらない萌えと、いる勇気」 | トップページ | CLANNAD 第4回 「仲間をさがそう」 »