« 機動戦士ガンダム00 #03 「変わる世界」 | トップページ | レンタルマギカ 第三話 「神々の禊ぎ」 »

ハヤテのごとく! 第30話 「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」

ハヤテのごとく!04 七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
特典:プロモーションビデオ収録のDVD Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】

アバンから飛ばすなー(笑)
今回はサスペンス劇場風のなのですね~。登場の仕方も名前がテロップで出たりとそれらしくなってるなぁ。

しかし、相変わらずオリジナル回は目茶目茶でいいな。お約束を順番に繋げていくだけの手法といい、あまりにもバカバカかしい展開にニヤニヤしつつわらかしてもらいましたよ。うむ、すばらしいな。流石はお嬢さまの脚本だぜ(笑)

でも、ダイイングメッセージには素直に関心。小学生向けらしい推理物的展開はいいね~。小学生向けの推理クイズ本を本が壊れるまで楽しませてもらった口なんで、こういうの大好き。やるなナギ。
んで、混浴の温泉に行くんですが、マリアさんのセミヌードを前にしてハヤテの目隠しをするヒナギクがかわいい。その、ハヤテに対する対応がいいんですよ~。

あとは、ナギがSPを呼ぶために笛を吹くんですが、これがまた可愛らしくていいね~。アニメのナギは引きこもりってのを忘れちゃうぐらい元気にはしゃぐ子なんで(体力は無いけど)、こういうアクションがまた似合うんですよね。

最後のサービスシーンは朝なのにがんばったなー。DVDではやっぱり修正されるんかね~。まあ、それはともかく。タマは放置なのか~。スタンド出てくるのかと、ちょこっとだけ期待してたのにぃ~。つーかアバンと全然違ったじゃん(笑)

■今週の西沢さん
いや、不気味すぎだろ(笑)
西沢さんも変な子だなぁ。でも、マスクを取ったときの表情はなんか良かったな。

■今週の執事バトル
おー。ビーダマン。他メーカーの商品だけあって、流石に見せられないよ!だったねぇ。でも、今週もちゃんと本物の声の人だったのは何気に凄いな。
ミニ四駆執事は誰が来るかな~。

■七転八起☆至上主義!【通常盤】 KOTOKO 新OPテーマ
■Chasse 【通常盤】 詩月カオリ 新EDテーマ
■キャラクターCD7/橘ワタル&貴嶋サキ
■キャラクターCD8/西沢歩 (amazon)

|

« 機動戦士ガンダム00 #03 「変わる世界」 | トップページ | レンタルマギカ 第三話 「神々の禊ぎ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/16842020

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第30話 「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」:

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第30話 「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 04 温泉旅館に来たナギたち。と、突然響き渡る女性の悲鳴。慌てて、悲鳴のした現場に駆けつけるとそこには、仲居の姿をした泉・美希・理沙の3人、浴衣姿の牧村とエイトもやってきた。その現場では、酒瓶やお菓子が散乱していて、浴衣姿の雪路が死んでい....... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 17時52分

» 日田温泉 亀山亭ホテル-九州大分県日田市- [日田温泉 旅館 亀山亭ホテル]
大分県にあるやすらぎと味の宿 日田温泉 亀山亭ホテル でございます。創業百二十余年になる老舗で、 夏秋は鵜飼いと屋形船。特に、8階展望風呂の 夕陽の眺望がすばらしい。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 12時38分

« 機動戦士ガンダム00 #03 「変わる世界」 | トップページ | レンタルマギカ 第三話 「神々の禊ぎ」 »