« 機動戦士ガンダム00 #04 「対外折衝」 | トップページ | レンタルマギカ 第四話 「ひとりじゃないから」 »

ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

ハヤテのごとく!05 ハヤテのごとく!キャラクターCD(7)/橘ワタル&貴嶋サキ ハヤテのごとく!キャラクターCD(8)/西沢歩

アバンの咲夜とナギのやり取りがいいなぁ。遠慮のない突っ込みや、ちょっと恥ずかしい過去の暴露とか、それを意地っ張りなナギが顔を真っ赤にして誤魔化したりとか、姉妹の様に育った二人の関係が良く分るシーンですね~。あと、OPの入りの時の「うるさあーーーい!」ってセリフがもう、ナギらしくてカワイイのよ(笑)

しかし、ナギとマリアさんはハヤテを女装させるの好きだなぁ。咲夜は呆れてたけど、やっぱこのナギの趣味ってマリアさんの影響なんだろうなあ。ちなみに、咲夜の方の影響は強引な性格かな(笑)

ナギが「咲姉ちゃん」って呼んでた事をマリアさんは知っていたけど、その頃のマリアさんは何やってたんだろ?回想のナギと咲夜が5歳ぐらいだとすると、マリアさんは9歳。流石にメイドじゃ無いだろうけど、ナギの子守役みたいな事はやってたんでしょうね~。ん?というか、その頃からいるマリアさんって何者なんだ?

しかし、咲夜はいい娘だなあ。行動力があって、洞察力もあって、ちょっとした配慮も出来て(ハヤテはその点弱いよなぁ^^;)、ナギと同じ年齢とは思えない大人ぶり。ナギを見守る姿も超素敵。何があろうとナギを守ろうとする姿勢とか、やっぱ、ナギのお姉ちゃんなんだなぁ。

一方、ナギはその子供ぶりが素敵。ナギ主導のお世話振りは散々だったけど、缶蹴りに燃える意地っ張り具合が微笑ましくていいね。

「やーい、ナギののろま~」

うむ。ナギのポジションがハッキリしました(笑)
でも、ムキになって遊んだ方が楽しいし、イツキもシュンジも満足したみたいだからグッドだね。

「よく頑張りましたね」

ナギに作った料理を味見させ失敗を自覚させた上で、ナギのやる気をいい方向に軌道修正して、料理を完成させたマリアさんの手腕は流石だなぁ。ちゃんと料理が出来てナギは喜んでたけど(凄い進歩だ)、マリアさんも嬉しかったろうな。

そんなマリアさんも咲夜もハヤテもナギを守るため、成長を手助けするために様々手を尽くす。ナギって愛されてるよなぁ。

って、トランクの中身漫才セットかよ!まあ、咲夜らしいけど、なんつー落ち(笑)

■今週の執事バトル
ミニ四ファイター来たーーーーー!!すげぇ懐かしい。声もちゃんと本物のファイターだよ~。執事は四駆郎なのね。でも、流石に声の人は連れてこれなかったみたいですね^^
あ、1位のトロフィーアテナの像じゃん(笑)

■執事通信
西沢さんかわいい~。がーん。ってのが特に。

■七転八起☆至上主義!【通常盤】 KOTOKO 新OPテーマ
■Chasse 【通常盤】 詩月カオリ 新EDテーマ
■キャラクターCD7/橘ワタル&貴嶋サキ
■キャラクターCD8/西沢歩 (amazon)

|

« 機動戦士ガンダム00 #04 「対外折衝」 | トップページ | レンタルマギカ 第四話 「ひとりじゃないから」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/16914996

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」:

» セイント星矢の一輝と瞬の子供の頃もどきが来邸した&今週の執事バトルはある意味、激ヤバな感じのハヤテのごとく第31話『お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか??』 [シュージローのマイルーム2号店]
こんばんわ〜(●^o^●) 昨日は中日が勝利して、面白い展開になりましたが……ただ両方の4番を見ても、ウッズのほうがまだ爆発をしていない状況なので、まだ北海道日ハムが有利です... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 22時24分

« 機動戦士ガンダム00 #04 「対外折衝」 | トップページ | レンタルマギカ 第四話 「ひとりじゃないから」 »