« ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第150話 「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー・・・」 »

レンタルマギカ 第四話 「ひとりじゃないから」

レンタルマギカ アストラルグリモア 第Ⅰ巻 (限定版)
第1話、第2話を収録
<特典(予定)>
・作品解説ムック「魔術解説書」【ケルト魔法編】
・pako描き下ろしジャケット
・ライナーノーツ「<アストラル>業務日誌1by伊庭いつき」
・特殊パッケージ(本編DVDトールケース黒)
・特製グッズ「アストラル社章」
・本編DVD収録映像特典「ノンテロップオープニング」

あれ?まなみ社員じゃないの?あれれ?ってな感じだったのですが、最後まで見たら納得。先週も顔合わせした程度のアディが訪ねて来たりなんか変だなぁと思ったけど、物語の順番と放送の順番は一緒じゃないのね。
とりあえず、メインキャラをひとりずつ紹介していくってとこですかね~。

んで、今回はまなみの番だったのですが・・・。他の社員が個性的なのにこの子だけ普通だなあって思ってたら、なんとビックリ幽霊でした。凄い個性だ(笑)でも、まあそれ以外は普通の子だけど。でも、病院ではアストラルの社員以外に存在を認識されていない様でしたが、1話で普通の人もまなみを認識していたから、この後何らかの術が使えるような修練はしたっぽいですね~。(シールド張ってたしね。

これまでの話を時系列順にすると2話(社長就任。穂波頑張る)→4話(まなみ入社)→3話(みかん頑張る)→1話(みんな頑張る)かな?1話と3話は逆かもしれんけど。次は、猫屋敷の話かな~。

しかし、初めて眼帯を外すエピソードや、アディがいつきに惚れる原因が早く見たい~。(骨折の原因もやるんかね?

■宇宙(そら)に咲く コミネリサ OPテーマ
■歩いていこう。 吉田 旬吾 EDテーマ
■レンタルマギカ 第Ⅰ巻 限定版  (amazon)

|

« ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第150話 「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー・・・」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

レンタルマギカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/16917066

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルマギカ 第四話 「ひとりじゃないから」:

» (アニメ感想) レンタルマギカ 第4話 「ひとりじゃないから」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
レンタルマギカ スリムグリモア第XII巻(通常版) 足の骨折で入院してしまったいつき。彼はそこで黒羽と出会う。ずっと一人だったと言う彼女・・・実は黒羽にはある秘密があった・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 16時49分

» 今回は、なんでか理由もわからずに骨折して入院していた社長さん&数話ぶりの社長のギアス発動!!!レンタルマギカ第4話『ひとりじゃないから』 [シュージローのマイルーム2号店]
 こんばんわ〜(●^o^●)  本来なら完成……のはずだったんですが、予想以上に時間がかかってしまいます(ToT)  一度、ブログは完成したんですが、すでにログイン切れになっててそ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 22時21分

» レンタルマギカ 第4話 「ひとりじゃないから」 [空色☆きゃんでぃ]
同室の子といちゃつく、バカ社長。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 15時58分

« ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第150話 「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー・・・」 »