« キミキス pure rouge #03 「book mark」 | トップページ | 今週のお買い物 »

ハヤテのごとく! 第149話 「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」

ハヤテのごとく!13巻

破異鬼ん偶って^^;よっぽどハイキングに参加したく無かったんだろうけど、理由としてはトンデモ過ぎじゃ(笑)まあ、このセンス大好きなんですけどね。そんなナギに冷静に対処するマリアさんは素敵に無敵のお母さんスキルが発動してますなぁ。特に今回の最後のコマなんか、正に子を思う母親ですよ。ハヤテはつい妹を甘やかしちゃうお兄ちゃんって感じですね~。

クラスメート紹介の回をはさむのかと思ってたら、すぐハイキングでしたね。という事は、このハイキングはクラスメートの紹介もかねてるのかね~。予想通りのメンバーっぽいけど、新キャラとかいるのかな。

で、雪路の登山前の説明なのですが・・・、なんか最近の雪路派手じゃね?地味目のスーツとか着てるイメージがあったんだけど、何か心情の変化でもあったのかなぁ。

「嘘だ!!!」

ちょっと噴いた(笑)でも、体力無さ過ぎだなぁ。荷物って言っても、ナギのお弁当だしかなり軽いだろうに。そりゃあ、マリアさんも心配になるよ。ちょっとした運動、たとえば歩くだけでも、やるとやら無いとでは雲泥の差だし、そういうものの積み重ねが重要なんだよね~。ナギの場合、学校に行くことも少なかったみたいだし、そりゃあ体力不足になるよね。・・・って、そんなナギより体力無いって東宮はいったいどんな生活してたんだ。野々原って意外とアマアマだったのかねぇ。

班分けでナギ-ハヤテ、泉-虎鉄はセットみたいだけど、やっぱりその辺は学園としてのルールなんかね~。あ、そう言えば今更だけど、執事つきの生徒がいるって事はメイドつきの生徒もいるんかなぁ。
しかし、東宮の暴走に便乗して休もうとするナギはこすいね(笑)伊澄は伊澄で流石だなぁ。でも、ワタルはともかく、有能そうな愛歌さんまで迷子になるなんて、伊澄の迷子能力は周りのものも巻き込む程のものなのか・・・。

という訳で、雪路は泉を連れて迷子探索に行くんですが、残された5人をみて、山登りを嫌がりつつもヒナに手を引かれてしぶしぶ付いていくナギ、それを見てちょっと羨ましそうな美希、さらにそれらを見つつニヤニヤする理沙、ポーカーフェイスながら手を引かれる小さい女の子ってかわいいなぁと思ってるハル子ってビジュアルがなんかうかんで来た。

「バカなんですかあなたたちは!」

バカだよなぁ。ハヤテも大変だな^^;
最後のオロチ、懐かしすぎですよ~。あ、そうそう、175p最後のコマの><な理沙が可愛すぎる。いいなー理沙ちん。

■ハヤテのごとく!2008年カレンダー 
■ハヤテのごとく!公式BOX  少年サンデーコミックススペシャル (amazon)

|

« キミキス pure rouge #03 「book mark」 | トップページ | 今週のお買い物 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/16872884

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第149話 「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」:

« キミキス pure rouge #03 「book mark」 | トップページ | 今週のお買い物 »