ハヤテのごとく! 第147話 「ハヤテむかし話」
今回は3周年記念でサンデーの表紙に巻頭カラーで付録もついて、うはうはですよー。最近はハヤテプッシュが多くて嬉しい限り。でも、畑先生の忙しさもそれに比例してるんだろうなぁと心配になったりして。なんせ、連載一回も休んでないもんな~。BSなんか連載が無い週まで更新してるし、楽しむ側としてはとーーーってもうれしいので、何が言いたいのかと言うと畑先生いつも楽しませてくれて、ありがとうございます。
さて、表紙はハヤテ、ナギ、マリアさんの主人公とメインヒロインコンビの3人なのですが、ナギが今までよりも少し大人っぽくなった印象をうけてサンデーを手に取った時に「おっ」と思いましたよ。もちろん凄い成長したって訳じゃないんだけど、小学生が中学生になったぐらい?の差があるなぁと。
巻頭カラーはマリアさんのおいしい紅茶の入れ方。おーこれは実践してみなきゃいかんですね~。でも、軟水ってどこで手に入るんだろ?と思って調べてみたら、水道水はおおむね軟水みたいですね。それにしても、マリアさんは相変わらず素敵です。
見開きカラーはヒロイン達のゴスロリ風ファッションショー。やぁ、みんな可愛らしくていいな。そうそう、これ見てて思ったんだけど、ハヤテのカラー画集でたら嬉しいですね~。最近の連載カラーはもちろん、目に付いたものはなるべく押さえてるんだけど、さすがに全部は入手できてないんですよねー。古いのは無いし。200回記念ぐらいのタイミングで、A4サイズ2500円程度で出版されないかなー。買っちゃいますよ。
んで、本編。頑張りすぎちゃって体力を使い果たしちゃったナギは体力無いなーと思いつつ、憎まれ口をたたくナギに対して、「まっ!」と返すマリアさんが、・・・えーと、大人っぽくて素敵。
そんなマリアさんが出かけちゃって、久々の二人きりにハヤテを意識しだすナギは(全然意識してないハヤテも)いつものごとくなのですが、途中にはさまれたナイスなボートに大笑い。ネタが早いなー流石だぜ(笑)
そして、ハヤテの語った不思議の国のアリス。いや、どんなアリスだよ(笑)でも、ヒナギクアリスはなかなか良いねー。
という訳で、長編が終わっての久々のマッタリな回でした~。またしばらく1話ものが続くのかなぁ。まあ、どっちも好きなんで来週も楽しみであります。
■ハヤテのごとく!2008年カレンダー
■ハヤテのごとく!13巻 畑 健二郎 (amazon)
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- グリッドマン(2018.12.16)
- 青春ブタ野郎(2018.11.25)
- SSSS.GRIDMAN 六花さん(2018.11.25)
- ゾンビランドサガ さくらのこと(2018.11.24)
- ゾンビランドサガ(2018.11.23)
「ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事
- ハヤテのごとく! 第367話「ミステリールーム⑤」(2012.07.07)
- ハヤテのごとく! 第359話「今でも将来どんな大人になるか迷う」(2012.05.08)
- ハヤテのごとく! 第358話「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃだめ!!」(2012.04.17)
- ハヤテのごとく! 第357話「サイクリング ヤッホー」(2012.04.09)
この記事へのコメントは終了しました。














コメント