« レンタルマギカ #1 「魔法使い、貸します」 | トップページ | バンブーブレード 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」 »

ハヤテのごとく! 第147話 「ハヤテむかし話」

ハヤテのごとく!12巻 ハヤテのごとく!13巻 ハヤテのごとく!DS公式ガイドブック

今回は3周年記念でサンデーの表紙に巻頭カラーで付録もついて、うはうはですよー。最近はハヤテプッシュが多くて嬉しい限り。でも、畑先生の忙しさもそれに比例してるんだろうなぁと心配になったりして。なんせ、連載一回も休んでないもんな~。BSなんか連載が無い週まで更新してるし、楽しむ側としてはとーーーってもうれしいので、何が言いたいのかと言うと畑先生いつも楽しませてくれて、ありがとうございます。

さて、表紙はハヤテ、ナギ、マリアさんの主人公とメインヒロインコンビの3人なのですが、ナギが今までよりも少し大人っぽくなった印象をうけてサンデーを手に取った時に「おっ」と思いましたよ。もちろん凄い成長したって訳じゃないんだけど、小学生が中学生になったぐらい?の差があるなぁと。

巻頭カラーはマリアさんのおいしい紅茶の入れ方。おーこれは実践してみなきゃいかんですね~。でも、軟水ってどこで手に入るんだろ?と思って調べてみたら、水道水はおおむね軟水みたいですね。それにしても、マリアさんは相変わらず素敵です。

見開きカラーはヒロイン達のゴスロリ風ファッションショー。やぁ、みんな可愛らしくていいな。そうそう、これ見てて思ったんだけど、ハヤテのカラー画集でたら嬉しいですね~。最近の連載カラーはもちろん、目に付いたものはなるべく押さえてるんだけど、さすがに全部は入手できてないんですよねー。古いのは無いし。200回記念ぐらいのタイミングで、A4サイズ2500円程度で出版されないかなー。買っちゃいますよ。

んで、本編。頑張りすぎちゃって体力を使い果たしちゃったナギは体力無いなーと思いつつ、憎まれ口をたたくナギに対して、「まっ!」と返すマリアさんが、・・・えーと、大人っぽくて素敵。
そんなマリアさんが出かけちゃって、久々の二人きりにハヤテを意識しだすナギは(全然意識してないハヤテも)いつものごとくなのですが、途中にはさまれたナイスなボートに大笑い。ネタが早いなー流石だぜ(笑)

そして、ハヤテの語った不思議の国のアリス。いや、どんなアリスだよ(笑)でも、ヒナギクアリスはなかなか良いねー。

という訳で、長編が終わっての久々のマッタリな回でした~。またしばらく1話ものが続くのかなぁ。まあ、どっちも好きなんで来週も楽しみであります。

■ハヤテのごとく!2008年カレンダー 
■ハヤテのごとく!13巻  畑 健二郎 (amazon)

|

« レンタルマギカ #1 「魔法使い、貸します」 | トップページ | バンブーブレード 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/16723449

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第147話 「ハヤテむかし話」:

« レンタルマギカ #1 「魔法使い、貸します」 | トップページ | バンブーブレード 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」 »