« バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」 | トップページ | 天元突破グレンラガン(再放送) 第1話 「お前のドリルで天を突け!!」 »

ハヤテのごとく! 第146話 「Distance~遠くても」

ハヤテのごとく!12巻 ハヤテのごとく!13巻 ハヤテのごとく!DS公式ガイドブック

ちょっと寂しくなってたナギに抱きつかれてなんだか分らない状態のマリアさんと、横でニコニコしてるハヤテと見守っている咲夜に和んだわ~。なんかいいな。

さて、今回の本題。やっと来ました。引っ張りまくったやっとの告白。ヒナギクにとっては、それだけ重大な決意と覚悟が必要な告白だったのですが(告白した後、泣きべそかく位ね)、西沢さんとはあっさり返します。

「え?それだけ?」

二人の温度差が面白いな~。ヒナギクは大切な人に捨てられた(裏切られた)経験があるから、誰かを好きになる事を恐れていたけど、つまりそれだけ覚悟が必要な大事と考えていたんでしょう。だから、西沢さんにとってもそうだと思っていたから、裏切りは致命的と捕らえていて言い出しにくかったんだと思います。
でも実際の西沢さんはこれまでの経験から、自分がハヤテくんを好きで良いんだと分っていて、余裕がある状態です。振られたり、ライバルがいたり、嫌われてたらどうしようとか悩んだり、色々ありましたからね。それでも、ハヤテと友達でいられて、どちらかと言うと仲良くなれたってのが大きいですよね~。あとは、ハヤテが誰かに特別な好意を持っていないと分ってるのもあるでしょうし。まあ、マリアさんに対する好意は微妙に感じ取っているようですが・・・。

それにしても、ヒナギクは負けず嫌いだなぁ。西沢さんもヒナギクの事をかわいいと思うわけだよ(笑)

しかし、これで舞台は整ったって感じですかね~。愛歌さんはハヤテと同じペンダントを持ってるし、最後のシーンには姫神っぽいキャラも出てきてるし、次回からの新しい展開が楽しみ~。

ハヤテのごとく!2008年カレンダー
ハヤテのごとく!13巻 畑 健二郎 (amazon)

|

« バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」 | トップページ | 天元突破グレンラガン(再放送) 第1話 「お前のドリルで天を突け!!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/16662975

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第146話 「Distance~遠くても」:

« バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」 | トップページ | 天元突破グレンラガン(再放送) 第1話 「お前のドリルで天を突け!!」 »