« 天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」 | トップページ | おおきく振りかぶって 第22話 「防げ!」 »

ハヤテのごとく! 第26話 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします・・・・・・は、遠い前世紀の話」

ハヤテのごとく!04 ハヤテのごとく!キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄 ハヤテのごとく!キャラクターCD(6)/愛沢咲夜

タイトルなが!いつも長いけど今回は特別長いな。これだとHDDレコーダーにも入れられないんじゃないかなぁ(笑)

記憶喪失ネタか~。最近だとコードギアスでありましたね~。記憶喪失中の人格(千草さん)と元の人格(ヴィレッタさん)のあまりの差が衝撃的でした。古い作品だと心の旅路なんかハンカチ必須で感動的です。近所の映画館のモノクロ作品祭だったかで見たんですが館内では勿論、帰りのバスの中でもかなーりやばくてなんとか堪えてた記憶がありますよ(笑)あ、あと今やってるのだと瀬戸嫁の政さんもですね。

ハヤテと西沢さんのやっちまった感に笑った。やっちまったZE☆。二人ともかわいいなぁ。とりあえず直前のハヤテを膝枕して、なでなでしてるシーンに萌えた。ハヤテに指摘されてテレテレの西沢さんもかわいいし、いいねこの展開(笑)

そんな訳で、ナギによるハヤテの記憶保管計画が発動し、何故かナギとクラウスが対決する事になるんですが、クラウスはナギを楽しませるためにワザとやってるだろ(笑)なんて思いながら見てたら・・・駄目じゃん!ただのアホじゃん!ほんのちょっと期待したのに!クラウスってパタリロの警察長官みたいな扱いだなぁ。長官(ちなみに最近は全然出てこない)は実際は腕利き情報員だったけど、今後クラウスにも見せ場があるのかなあ。

西沢さんが震えながらナギを庇うところは良かったわ。ナギの西沢さんに対する認識が良い方向に変わったし、西沢さんもナギを見る目が若干変わったぽいしで、今回の件はカラオケから引き続き二人の友情に繋がっていきそうな話でありました。ナギ的には友達が増えて良い傾向です。

最後のアンチョビピザを薦める西沢さんはかわいいけど、なんつーかハヤテも罪なやつだなぁ。

次回からOP、EDが変わるですよ!ワクワク。

七転八起☆至上主義!【通常盤】 KOTOKO 新OPテーマ (amazon)

|

« 天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」 | トップページ | おおきく振りかぶって 第22話 「防げ!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/16574134

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第26話 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします・・・・・・は、遠い前世紀の話」:

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第26話 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌] ナギの新しいマンガの題材の参考資料のため、ワタルのお店にDVDを借りに行くハヤテ。その途中、三千院家の遺産目当てで、再びギルバートが襲い掛かってきた。戦いの最中、偶然に西沢さんを見つけたハヤテは、西沢さんが巻き添いにな...... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 17時07分

» ハヤテのごとく!第26話 感想のみ [荒野の出来事]
 ネタ切れか!?  そんなことはありません!ですが原作がそうであるようにもともと内容が濃い漫画ではありません!したがってアニメ化すると30分で編集するのには不向きなんです!!最初はスタッフの力不足かと... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 11時55分

» ハヤテのごとく! 第26話 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」感想 [ネギズ]
ハヤテは、26クールとかそんなのはないようですね。 まだまだ続くようです。 さて、ハヤテの感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 15時30分

« 天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」 | トップページ | おおきく振りかぶって 第22話 「防げ!」 »