« DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第十八話 「掃きだめでラブソングを歌う・・・(後編)」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」 »

天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

天元突破グレンラガン2  BREAK THROUGH THE DREAM [Maxi]
キャラクターソング シモン&カミナ ヨーコ  天元突破グレンラガン
 完全新作アニメーションDVD
 「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱

ロシウは庇い切れないっていたけど、やっぱりワザと庇い切れなくしていた節もあるんだよなぁ。もちろん現政府内で出来る限りの事はしていたんだろうけど、他の長官に命令を出せるぐらいの権限があるにもかかわらず大した事してなかったしね。まあ、故意の無策とは言わないけど、自分の足場を固めるために状況を利用したよな。自分の勢力が傷つかないように現政府に行動させておく。そして失敗は利用する。ロシウも言ってたけど、彼一人が政治をしていたから、そりゃあシモン達は勝てないよねぇ。まあ、耳貸さずに飛び出していったシモンが一番悪いけど。あれで完全に見捨てたよなぁ。

裁判のシーンで一番気になったのがキノンだなぁ。ムガンの襲撃に対しシモンが出撃する時のシモンを見つめる目がね。直後、グレンラガンの出撃に際し、キノンは爆弾とともにグレンに乗り込むんですがどうもね、気になるんですよ。やっぱり。もちろん、ロシウの為に乗ったって事で説明は付くんだけど、ロシウの命令ではなくキノンが志願して乗ったって所が特にね。

「大丈夫、無事に帰れば問題ありませんから」

キノンはシモンが特攻するかもしれないから志願して乗ったって事だけど、死刑が確定してしかも逃亡したら爆発させるとまで言われているんですよ?にも関わらずわざわざ乗ったって事は、キノンがシモンに死んで欲しくないから志願したって事になるんじゃないかなぁと。自分がいればシモンさんは特攻しない。死刑は確定しているけど、だからといって今すぐ失いたくはない。そういう心理が働いたんじゃないかって想像したわけですよ。そのあとのシモンの返しには顔を曇らせましたしね。さてさて。

まあこれは、キノンの搭乗を許可したロシウにも言えるから、もしかするとロシウはシモンの事を自分が失敗したときの最後の切り札的に考えている可能性もあるのかなぁ。なんて思ったりしてます。
そういう目で見ると、コアドリルを受け取るロシウは為政者として自分を抑えている様にも見えてくるから不思議です(笑)キノンの言うロシウの気持ちってのとも合致するしね。

んで、刑の執行までリンカーネ刑務所に収監されるシモン。そこにはヴィラルが待っていました。おおおぉ。次回どうなるんだ。

青空デイズ(グレンラガン盤)[Maxi] OPテーマ みんなのピース 新EDテーマ (amazon)

|

« DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第十八話 「掃きだめでラブソングを歌う・・・(後編)」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

天元突破グレンラガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/16031170

この記事へのトラックバック一覧です: 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」:

» レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 10 / 萌え評価 6 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 22 / お色気評価 11 / 総合評価 12レビュー数 93 件 敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかないと言うロシウに対し、キタンやダヤッカらグレン団のメンバーはいきり立つものの何も言い返せない。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 12時58分

» (アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天元突破グレンラガン2 敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかないと言うロシウに対し、キタンやダヤッカらグレン団のメンバーはいきり立つものの何も言い返せない・・...... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 03時41分

« DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第十八話 「掃きだめでラブソングを歌う・・・(後編)」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」 »