« おおきく振りかぶって 第11話 「夏がはじまる」 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」 »

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

ハヤテのごとく!DVD1巻 ハヤテのごとく!5巻  ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク

西沢さんピザ一人で1枚食べちゃうのか。食べすぎだよ!でも、高校生ぐらいだと一番食べる時期だから、結構普通なのかな。まあ、腹ペコキャラは人気だしね。

枕元に生徒証置いて寝ていたなんて、かわいい事するねぇ。ハヤテはよっぽどうれしかったんだな。で、浮かれモードのまま扉を開けたハヤテと、ご機嫌斜めなヒナギクとの会話がいいね~。ヒナも怒ってるんだけど、合格している事が嬉しいみたいでカワイイ。でもハヤテもあんまり心配かけちゃダメだよ。

ナギもあきれるほど浮かれまくりのハヤテですが、ちょっとわかるなぁ。ホントに嬉しい時って、何故か歌いだしたくなるんですよね~。他の人はどうなのかは知らんけど。ちなみに登場人物が突然歌い出すっていえば、風雲カブキ伝を思い出すね。

白皇学院は執事の格好のままの方が一目置かれるんだって。へー。変わった学校だなぁ。まあ、それだけ執事を連れて歩いてる生徒が多いって事か。そして、ここで分かる新事実。なんとお嬢様は13歳の高校生!どこぞの4コママンガは10歳だけど、十分凄いね。ちっちゃいけど(笑)

んで、月曜日。取り合えずマリアさん完璧超人すぎ。なんでメイドやってるんだろか。えーと、マリアさん17歳だから卒業したのは4年前で、ナギが9歳の時か。卒業してすぐナギのメイドになったのかなぁ。

なんて思ってたら、変な執事、氷室登場。大河坊ちゃんは可愛いけど、氷室はひでえなぁ。超然とした雰囲気は面白いんで、ぜひ活躍して欲しいね。その氷室に取られたネクタイを締めなおしてくれるマリアさんが素敵。首絞めるし(笑)そんな2人の雰囲気が気に入らなそうなナギも可愛いんだけど、今回はやきもきしているシーンが多かったな~。

雪路・・・また余計を。ハヤテも大変だなぁ。なお、逆境はこれ(笑)でも、さすが天然ジゴロと呼ばれた男。営業モードで、クラスの殆どの女の子の顔を赤らめさせましたよ。ナギだけは、心配そうな表情だけど・・・。家では強気なのに、意外と自分に自信が無いタイプなのかなぁ。
あ、あと、ハヤテの桂先生に対するスタンスが決まったな(笑)

ハヤテにドキドキしている時にヒナギクが現れて、ドギマギとしてるナギが可愛い。ナギはヒナギクの様にはなれないと思い込んでいるようですが、まだ13歳なんだし少しずつ鍛えれば十分追いつけるよ。この辺は程度の差はあるけどハヤテと同じだなぁ。諦めたらそこで試合終了だよ!

道場に着いた後のハヤテとヒナギクの会話は、ヒナ側にちょっとラブ入ってるね~。おかげで、ナギは警戒っぽい表情だし、剣道部員は全員敵になっちゃったよ(笑)
といった所で、ハヤテは東宮の執事、野々原と戦う事になり次週に続く~。

Get my way!(初回限定版) 川田まみ 新EDテーマ ハヤテのごとく!12巻 畑健二郎
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで NintendoDS (amazon)

|

« おおきく振りかぶって 第11話 「夏がはじまる」 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/15700764

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」:

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 01 マリアのさりげないフォローによって無事、白鳳学院に編入できたハヤテ。今日から、学校に通える!決して叶わないはずだったその夢・・・ハヤテは浮かれていた。そして、いよいよ登校初日。ハヤテとナギは学校に向かう・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 04時06分

» ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 [ネギズ]
今回は、ハヤテが学校に行く話。 ヒナギクとか変な執事とか(おまw [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 17時39分

« おおきく振りかぶって 第11話 「夏がはじまる」 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」 »