« 大江戸ロケット 十六発目 「あたしがアレよ!」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」 »

天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」

天元突破グレンラガン2  BREAK THROUGH THE DREAM [Maxi]
キャラクターソング シモン&カミナ ヨーコ  天元突破グレンラガン
 完全新作アニメーションDVD
 「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱

オープニングは2番なんですね~。みんな大きくなってて、ちょっとわくわくしてきましたよ。いいねいいね~。

おおーだいぶ発展したな~。建築物はもちろんだけど、インフラや政治システムも含めて7年でよくここまで到達したよね。すげー。多分、過去の文献などを色々と解析した上で、運用しているんだろうけどそれにしても凄いよ。宇宙までロケット打ち上げちゃったしな。それにしても、首脳部は盆暗ばかりだなぁ。武官に文官の仕事をさせている時点で間違ってると思うけど、まあ、資料から作った組織だろうしねぇ。せめてリーロンが入っていればなあ。流石にこんなんじゃあロシウの苦労も目に浮かぶよ。
でも、総司令の意向を無視して色々と決定するのはまずいねぇ。議会もあるらしいのに・・・。自分以外阿呆ばかりだ程度には思っているんだろうなぁ。

「やだ」

ニアは相変わらずでした。思わずずっこけたよ(笑)かわいいなぁもう。

旅立つヨーコを見送るシモンを見てると、なんとなくシモンにとってのヒロインはやっぱりヨーコなのかなぁなんて思いましたよ。恋人とか結婚相手って意味じゃなくてね。何というか、ブルマにとっての悟空みたいなイメージ?(ちょっと違うか・・

反螺旋族による人類殲滅システムが起動した時の、政府の連携の取れなさ加減が7年という時間の短さを感じさせますね~。うむ。明らかに経験不足のハリボテ政府。でも、シモンの行動もアレだけど、ロシウの言う通りに動いたとしても事態が大きく変わったとも思えないなぁ。それより、№2が№1を公然と批判したのが痛い。組織崩壊への第一歩ですよ・・・。

そうそう、ロージェノムは過去のシモン的な存在なのかなぁなんて思ってましたが、どっちかって言うとロシウ的な存在だったのかもしれませんね。あと、ニアがあんな存在(人類殲滅システムの一部?)だったのだとすると、ロージェノムによって廃棄された他の姫もみんな同じ存在だったのかも知れませんねぇ。捨てても捨ててもやって来る姫たち。だから、人類にとって敵にならない様に育てていたけど、自分の存在意義、つまり人類を殲滅システムである事を知ろうとした時、ロージェノムは怖くて(あきらめて)捨てたのかも。

青空デイズ(グレンラガン盤)[Maxi] OPテーマ UNDERGROUND [Maxi] EDテーマ (amazon)

|

« 大江戸ロケット 十六発目 「あたしがアレよ!」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

天元突破グレンラガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/15858027

この記事へのトラックバック一覧です: 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」:

» (アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天元突破グレンラガン2 テッペリンの決戦から七年の月日が流れた。解放された地下の人々は、螺旋王の残したテクノロジーの恩恵を受け、瞬く間に文明を構築していく。新政府の総司令の座に着いたシモンは公務に忙殺される日々をぬって、ニアにプロポーズする・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 15時45分

« 大江戸ロケット 十六発目 「あたしがアレよ!」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」 »