大江戸ロケット 九発目 「恋愛で勝負」
やぐらのカタパルトすげーーー。三太、六兵衛コンビもいきなり筋肉ムキムキですげーー。でも、次のカットではちっちゃくなってるし(笑)新佐も慌て者だけど実力あるね~。
おっ、気になってたお伊勢さんが出てきたよ!銀さんの事がすっごく気になるようで(笑)清吉と話している時の「へ~」って、何気ない様で気になりまくりな演技が素敵。
その帰り道で、2人はおソラさんと銀さんの事を誤解しちゃうのですが…。それぞれの反応が面白いね~。清吉と弟くんはやっぱり若い。もろにショックを受けててかわいいねぇ。
一方、お伊勢さんはと言うと…
「勘違いするんじゃないよ。そっちが世なら、こっちは金さ」
なんというツンデレ。銀次郎が体を張り信念を持って守ろうとする(以前の面白けりゃいいと言っていた銀次郎ではなくてね)清吉達の夢だからこそ、自分の力を使って支援してたんだろうけど、意地っ張りだなぁもう。お伊勢さんにとっては、銀さんが前を向いて歩いて行ってくれる事が、一番なんでしょうね~。
だから、その一因かも知れないおソラさんには目をつぶり、おりくちゃんみたいに単に焼餅を焼いて困らせるんじゃなくて影から支えようとするんですが、いやぁいい女だねぇ。銀さんの本気に弱い所も素敵。胴元を伝える時の表情とかお伊勢さんの心情を考えるとね。いやぁ結構可愛いらしいねぇ。厄介だけど(笑)
でもまあ、セリフからすると銀さんは、お伊勢さんには事情を話しているみたいで安心したよ。
釣鐘をボディにしたロケットが撃ちあがるシーンにはしびれたね。ぞくぞくしたよ。少しずつですが、ロケットとしての完成度が上がってきてわくわくしてくるけど、同時にそれはおソラさんと清吉との別れが近づいてきているわけで。おソラさんも複雑だろうな。清吉も今回の件でやきもきしたけど、おソラさんの心情が少し分かって安心したかなぁ。
それにしても、ご隠居さんは大活躍でした。やたらお金持ちっぽいし、猫操るし、大望遠鏡でロケットの実験を観察してるし。いったい、何者なんだか。
ところで、赤井の足にすがり付いていた犬って、胴元の政吉?みたいなんだけど…。うーむ、もしかしておぬいちゃんて、犬っぽい子じゃなくて、犬の子が化けてるとか?ご隠居の周りの女の子と達ももしかして…?うむむ、謎だなぁ。
100miles~虹を追いかけて [Maxi] EDテーマ (amazon)
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- グリッドマン(2018.12.16)
- 青春ブタ野郎(2018.11.25)
- SSSS.GRIDMAN 六花さん(2018.11.25)
- ゾンビランドサガ さくらのこと(2018.11.24)
- ゾンビランドサガ(2018.11.23)
「大江戸ロケット」カテゴリの記事
- 大江戸ロケット 一八発目 「相手は神君の隠し穴」(2007.08.02)
- 大江戸ロケット 十七発目 「黎明の殺し節」(2007.07.30)
- 大江戸ロケット 十六発目 「あたしがアレよ!」(2007.07.22)
- 大江戸ロケット 十五発目 「突然!正月に大空爆」(2007.07.17)
- 大江戸ロケット 十四発目 「一筆啓上 明日が見えた」(2007.07.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント