« DARKER THAN BLACK 第九話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる・・・(前編)」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 »

天元突破グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)

螺旋王の目的って何なのかなぁ。配下の四天王を大事にしている様でもないし、何のために獣人を作ったのかまだ良く分かりませんね~。
姫だったニアを捨ててしまうし、人間に希望を持っている様子もないし、全てを諦めてしまった人物なのかなぁ?世捨て人って言うには、偉そうにしているのが好きみたいだし、今ひとつ分からんですね~。

キタンは一応グレン団のリーダーになったみたいですが、どうも向いてないっぽいですねぇ。言うばっかりで、やる気が空回りするタイプみたいで・・・。みんなにえーって言われちゃうし(笑)

ニアは本当に何も知らない箱入りだったようです。質問ばっかりしていますが頭が悪いという訳では無く、どちらかと言うと自分の意見をハッキリと言えるタイプで、聡明な印象を受けますね~。

シモンの語るアニキのとの思い出。これって、ヨーコは既に聞いていたようですね~。この話の後、シモンはアニキが居たから前に進めたといっていましたが、カミナもシモンが居たから、シモンが居なければ前に進めなかったんだと思えます。カミナは事ある毎に言っていました、シモンのドリルは天をも貫くドリルなんだ、と。今回キタンもシモンを頼ってきたってのも結構面白いですよね~。ヨーコが何を聞いていたのかも気になりますね。

「分からないけど、何か危険な気がする」

このシーン、シモンは少しだけ自分を取り戻した気がします。状況を判断し、先を見ることが出来る本来の彼を。

ニアは良い子だなぁ。ニアはアディーネに自分の考えで行動せず、螺旋王の言うまま疑問を持たない事を批判します。あ・・・。そういえば、ニアが捨てられた切欠「何故、私は生まれてきたのか」と言う問い。何も知らない人形だった彼女が自分の意思を持った時、螺旋王は彼女を捨てました。これって、もしかして螺旋王の判断の大きな基準なのかなぁ。冒頭のアディーネとのやり取りも、そんな感じだったしなぁ~。

それはさて置き、動いてくれなかったラガンを蹴っ飛ばして、ニアの危機に走りよるシモンにすげー熱くなったよ。ラガンが動かなかったって事は、まだカミナの真似事をしようとしているシモンなんでしょうが、それでも何もしようとあがくシモンにね。もちろん、シモンの後ろから駆けつける仲間たちにも。

シモン、おまえが信じるお前を信じろ!来週も楽しみだぜ!

空色デイズ(グレンラガン盤) [Maxi] OPテーマ UNDERGROUND [Maxi] EDテーマ (amazon)

|

« DARKER THAN BLACK 第九話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる・・・(前編)」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

天元突破グレンラガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/15307209

この記事へのトラックバック一覧です: 天元突破グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」:

» 超兄貴っていったい何ですか? グレンラガン10話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 誰がグレンに乗るんだよ!?まぁ前回もやったわけですがもう少し細かなところまで。  カミナ亡き後すぐに固まっちゃうのも面白くないなぁと。出来れば主要キャラには一通り乗ってもらって、最後に本命に固まってくれた... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 22時34分

» (アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) アディーネの襲撃に遭ったダイガンザン。しかし、それを阻止したのはシモンが連れてきた少女ニアだった。果たして彼女は何者なのか?大グレン団は大きく動揺するのだった・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 06時15分

» 天元突破グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」 [アニメって本当に面白いですね。]
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 19時52分

« DARKER THAN BLACK 第九話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる・・・(前編)」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 »