天元突破グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」
螺旋王の目的って何なのかなぁ。配下の四天王を大事にしている様でもないし、何のために獣人を作ったのかまだ良く分かりませんね~。
姫だったニアを捨ててしまうし、人間に希望を持っている様子もないし、全てを諦めてしまった人物なのかなぁ?世捨て人って言うには、偉そうにしているのが好きみたいだし、今ひとつ分からんですね~。
キタンは一応グレン団のリーダーになったみたいですが、どうも向いてないっぽいですねぇ。言うばっかりで、やる気が空回りするタイプみたいで・・・。みんなにえーって言われちゃうし(笑)
ニアは本当に何も知らない箱入りだったようです。質問ばっかりしていますが頭が悪いという訳では無く、どちらかと言うと自分の意見をハッキリと言えるタイプで、聡明な印象を受けますね~。
シモンの語るアニキのとの思い出。これって、ヨーコは既に聞いていたようですね~。この話の後、シモンはアニキが居たから前に進めたといっていましたが、カミナもシモンが居たから、シモンが居なければ前に進めなかったんだと思えます。カミナは事ある毎に言っていました、シモンのドリルは天をも貫くドリルなんだ、と。今回キタンもシモンを頼ってきたってのも結構面白いですよね~。ヨーコが何を聞いていたのかも気になりますね。
「分からないけど、何か危険な気がする」
このシーン、シモンは少しだけ自分を取り戻した気がします。状況を判断し、先を見ることが出来る本来の彼を。
ニアは良い子だなぁ。ニアはアディーネに自分の考えで行動せず、螺旋王の言うまま疑問を持たない事を批判します。あ・・・。そういえば、ニアが捨てられた切欠「何故、私は生まれてきたのか」と言う問い。何も知らない人形だった彼女が自分の意思を持った時、螺旋王は彼女を捨てました。これって、もしかして螺旋王の判断の大きな基準なのかなぁ。冒頭のアディーネとのやり取りも、そんな感じだったしなぁ~。
それはさて置き、動いてくれなかったラガンを蹴っ飛ばして、ニアの危機に走りよるシモンにすげー熱くなったよ。ラガンが動かなかったって事は、まだカミナの真似事をしようとしているシモンなんでしょうが、それでも何もしようとあがくシモンにね。もちろん、シモンの後ろから駆けつける仲間たちにも。
シモン、おまえが信じるお前を信じろ!来週も楽しみだぜ!
空色デイズ(グレンラガン盤) [Maxi] OPテーマ UNDERGROUND [Maxi] EDテーマ (amazon)
| 固定リンク
« DARKER THAN BLACK 第九話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる・・・(前編)」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- グリッドマン(2018.12.16)
- 青春ブタ野郎(2018.11.25)
- SSSS.GRIDMAN 六花さん(2018.11.25)
- ゾンビランドサガ さくらのこと(2018.11.24)
- ゾンビランドサガ(2018.11.23)
「天元突破グレンラガン」カテゴリの記事
- 天元突破グレンラガン(再放送) 第1話 「お前のドリルで天を突け!!」(2007.10.05)
- 天元突破グレンラガン 最終話 「天の光は全て星」(2007.09.30)
- 天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」(2007.09.23)
- 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の意思は受け取った!」(2007.09.17)
- 天元突破グレンラガン 第24話 「忘れるものかこの一分一秒を」(2007.09.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント