« 天元突破グレンラガン 第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」 | トップページ | 大江戸ロケット 十一発目 「埒もねえ!」 »

ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

ハヤテのごとく! 01 DVD ハヤテのごとく! 5巻  「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア

将来の夢・・・。ハヤテが不憫すぎる(泣)
ハヤテがんばれ。超がんばれ。

将来の夢でマリアさんはちょっと落ち込んだけど、マリアさんはナギの保護者って言うかお母さんみたいな人だから、ナギの将来を憂うのはそんなに変じゃないよ!

ドキドキして寝られなかったナギは、ハヤテの夢って聞いて自分との将来を想像してテレテレでとっても可愛いんですが・・・。誤解だと分かっているだけに少し不憫。いつか、真実を知るのかなぁ。

確かにハヤテの言う通り、携帯電話は最近は色々と高機能になってきていますが、中々全部は使いこなせないよね~。アドレスなんか1000件も使わないし(笑)自分が使っていて一番便利だと感じるのはインターネット接続ですかね~。どこでもググれるし、地図を見ることも出来るから色々と重宝するんだよね。

ついに西沢さんとの再会が!
深い意味無いよって言って照れている西沢さんが可愛い。それにしても、相変わらずハヤテの両親が酷すぎる。そんな状況でも責任を追及しないなんて、ハヤテは人がよすぎるよ(泣)いい子だなぁ。

西沢さんの告白に対して、ナギを思い浮かべたのって恋愛系の感情ってよりは、少しでも自分の時間をお嬢様が喜ぶ為に使いたいっていう、主従関係における忠誠心というか、恩義に報いたいっていう感情なんだろうなぁ。

おっ。西沢さんとワタルは知り合いみたいですよ。西沢さんはこの店、よく利用してるのかな。恋愛の事話ていたり、サキさんともかなり仲が良い様だから結構長い付き合いなのかな~。ちなみにワタルが進めていたのはこれ。ワタルの中の人が、主人公の女の子をやってます。

西沢さんはハヤテを追っかけるけど追いつけなかったり、ガードマン達から逃げだしたり、ハートマークを飛ばしたりとってもかわいいな。タマとの遭遇ですぐに逃げ出したけど、自分だったら腰抜かすねきっと。600キロもあったらじゃれ付かれただけで死ぬしな。でも、そんなタマを蹴り飛ばすハヤテがすごすぎる(笑)

「大丈夫ですよ。ここ以外に僕に行く当てなんてありませんよ」

西沢さんとの事は有耶無耶になってしまいましたが、寂しそうなハヤテの表情にナギは何かを決意したようです。この2人の関係って危うい所もあるけど、こういった様に相手の事を思いやる所があるからいいんだよね~。

キャラクターCD3 三千院ナギ キャラクターCD4 桂ヒナギク
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで NintendoDS (amazon)

|

« 天元突破グレンラガン 第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」 | トップページ | 大江戸ロケット 十一発目 「埒もねえ!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/15494493

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」:

» (アニメ感想) ハヤテのごとく!第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌] ハヤテはナギのおじいさんに言われた言葉が、ずっと頭から離れないでいた。自分の夢とは何か?・・・悩み続けるハヤテ。一方の、ナギもハヤテに「君を守る」と言われ、その胸の高鳴りを抑えられずにいた・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時29分

« 天元突破グレンラガン 第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」 | トップページ | 大江戸ロケット 十一発目 「埒もねえ!」 »