« おおきく振りかぶって 第2話 「キャッチャーの役割」 | トップページ | ロミオ×ジュリエット 第4幕 「恥じらい~雨に打たれて~」 »

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第五話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
Blu-ray BOX トーキョーエクスプロージョン調査報告

MI6の3人いいですね~。プロフェッショナルを感じましたよ。3人(ジュライはドールっぽいから2人?)がチームで動いていて、確実に仕事をこなしていく姿がカッコいい。水(雲?)と氷ってのも相性いいですしね。なにより結束力がありそう。

それに対して、ヘイ達は連携とかはしっかりしているけど、どうも微妙な危うさを感じるんですよね。ヘイは自分のルールで動いてるように見えるし、何よりホァンがなぁ。今回もマオの前で、迂闊な発言をしちゃうし。正直すぎますよ。

そんなMI6の登場もあって、様々な組織が契約者を狙っているのが少しずつ分かってきました。記憶にあるのを記述してみると・・・。

・組織(ヘイ達の名前からして中華系?)
・公安部外事四課(日本)
・ゲート内情報研究機関「パンドラ」(国連)
・MI6(イギリスの諜報機関)
・CIA(アメリカの諜報機関)
・マイヤーアンドヒルトン(企業)

うむ。東京は相変わらずスパイ天国ですな。まあ、すべてが敵対関係にある訳では無いでしょうが利害はそれぞれでしょうね~。他にも色々いそうです。

さて、今回のターゲットは、契約者としての力を失った“喪失者”ハヴォック。
彼女が力を失った場所、南米のヘブンズゲートってのは、名前からするとヘルズゲートと対になる様にも思えますが、どうなんですかね~。他にもゲートってあるのかな?

そのハヴォックの護送の為、来日したジャック(ノベンバー11)と挨拶を交わしている時の霧原の態度の変化が素敵です。

それにしても、ノーベンバー11も嘘吐きすぎて、何が本当なんだか。日本の警察についてもあれこれ言っていた様ですが、なんとなくブラフっぽいです。彼はインの存在を推測しているんじゃないかと。インと同じ様な能力を持っているジュライと一緒にいますからね。流石に。

ノーベンバー11とヘイとの戦いはいいですね~。冒頭でも見せたノベンバー11とエイプリルの連携と、ヘイとホァンの連携。チーム同士のせめぎ合いにしびれます。

「妹は・・・、パイはどこにいる」

今回、余り目立たなかったヘイですが、彼の目的がみえてきました。舞に対して優しかったり、ホァンに報告しない事があったりしたのは、彼も舞に妹を見ていたからなのか?

来週も楽しみです。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
HOWLING [Maxi] OP主題歌 ツキアカリ [Maxi] ED主題歌 (amazon)

|

« おおきく振りかぶって 第2話 「キャッチャーの役割」 | トップページ | ロミオ×ジュリエット 第4幕 「恥じらい~雨に打たれて~」 »

DARKER THAN BLACK」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/14965309

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第五話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」:

» DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」 [Spare Time]
史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに、ハヴォックをゲ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 17時15分

» 東欧紅厄夢 黒の契約者5話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 結構見かけるのが「能力の説明が無くてわかりづらい」っていうもの。自分はこれでもいいと思うんですがねぇ。  大体実戦において敵の能力がわからないなんていうのは珍しい事じゃないですしね。調査をしても完全って事... [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 14時22分

» ◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第5話「災厄の紅き夢は東欧に消え... [ぺろぺろキャンディー]
史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに、ハヴォックをゲート内情報研究機関「パンドラ」へと移送する...... [続きを読む]

受信: 2009年12月24日 (木) 03時46分

« おおきく振りかぶって 第2話 「キャッチャーの役割」 | トップページ | ロミオ×ジュリエット 第4幕 「恥じらい~雨に打たれて~」 »