« DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第三話「新星は東雲の空に煌く・・・(前編)」 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」 »

ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」

ハヤテのごとく!1巻
ハヤテのごとく!1巻 畑 健二郎 (amazon)

もう春かぁ。放映の時期と合わせれば季節ものとかやり易いでしょうしね~。最近の漫画はあんまり気にしてないものも多いけど、より不特定が対象になるテレビならではですね。
しかし、コナンいつも居るな(笑)
タマ・・・ピカチュウのつもりか。でも、結構いいキャラだなぁ。声もいいし動いてると楽しい。アニメだと出番増えるかな。

OPの姫神、マリア、帝がシルエットなのは3人に関連性のある秘密でもあるのか?

ナギの引きこもり・・・漫画版より拍車がかかってるよ!4月半ばって、期末試験とかどうしたのよ!?・・・・・・・・・あれ?ナギ何年生?

さて、ナギが忘れていったお弁当を届ける事になったハヤテですが学園に到着すると・・・目の前に立ちはだかる変な先生!
車田調の作画には笑った。動きのあるパロはいいね~。背景も宇宙になるし(笑)
桂先生の動きって流星拳撃つ時の星矢?あんまり覚えてないです。

そんな所に3人娘来がやってきました。美希、泉、理沙のうち、泉ちゃんは、はよ~んとか言いそうです。将来の夢は「郵便屋さんのペンギンになる事」とか(違う
三波春夫ネタは、メジャーだから問題ないのか。ま、みんなやるしね。

潜入といえばスネーク!コナミ提供だしね!ハヤテにひげが生えてるとちょっと新鮮です。男の子みたい。

そしてついてに、ヒナギクさんの出番です。さすが人気投票ぶっちぎりの第一位。大幅に出番が早まりました。原作での初登場はこちら→ハヤテのごとく!4巻。枝の上で怖そうに立ち上がる動きがかわいい。2人の言い合いとかのやり取りがもろラブコメ。
このシーンって、ハヤテとヒナギクの出会いでもあるけど、結構重要な話なんですよね~。

お、西沢さんにセリフがある。何で1人で食べてるのかは謎だけど、毎回出てくるな~。

「少しぐらい我侭言わないと、幸せ掴み損ねるわよ」
だぞ。

というわけで、生徒会室に招待されたハヤテはベランダで学園の全景を眺めますが、自分も高い所は比較的苦手なので、ハヤテや桂先生みたいに高さを気にせずには立てないなぁ。出れない事は無いですけどね。

悪即斬。少尉を思い出す。でも斉藤一の方。桂先生はバカ(褒め言葉ではありません)でいいな。
アクションシーン、いいぞ、もっと沢山みたいですね。
戦う執事だし、これからにも期待~。

|

« DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第三話「新星は東雲の空に煌く・・・(前編)」 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/14807874

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」:

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 11 (11) ナギの久しぶりの学校への登校。しかし、マリアはなぜか困った顔。ハヤテが理由を尋ねると、どうやらお弁当を忘れてしまったらしい。執事としてお弁当を届けなくては!ハヤテは、有名名門校・白凰学院へと向かった・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 00時50分

« DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第三話「新星は東雲の空に煌く・・・(前編)」 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」 »