« ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 | トップページ | 大江戸ロケット 三発目 「縁に縛られた銀の狐」 »

天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」

合体の特訓をしようとシモンを追っかけるカミナ。アニキ、アホだろ(笑)でも、気持ちは分かる。合体は熱い心が無いとね!

リーロンの装備を見る限り、結構色んなテクノロジーが残ってるみたいだけど、実際どうなのかなぁ。今回登場した黒の兄弟が燃える水を使ってたけど、ヨーコとリーロンの村には無かったし、人間の集団それぞれがバラバラに継承しているってとこかな?
あと、キタンはアニキがジンメンに乗ってるのを見て「ありえねぇ」って驚いていたけど、そんなジンメンをメンテナンスできるリーロンって、もしかして物凄い貴重な人材なのか?まあ、まだ人間の集団は3つ目だから分からないですけどね。

ちなみに、シモンはラガンに乗らずにアニキの特訓から逃げてたのに、乗ってるシーンがあったのはちょっと笑った。

アニキは黒の兄弟の3姉妹にもてもて。せっかく直前まではシモンももててたのに。地上は獣人に支配されていてるから、中々男に、というか別な人に出会える事も少ないんでしょうね~。だからシモンもちやほやされたけど、危険な世界で強くなきゃ生き残れ無いから、より強そうなアニキには負けちゃうんでしょうね。

腹減りの男たちの為に女の子たちが狩に出てたけど、なんかライオンの群れみたいです。ライオンって食料を取ってくるのは基本的にメスで、危機に対して立ち向かうのがオスって役割に分かれているんですが、少しそれを感じさせたので。あ、強いオスがもてるってのも同じか(笑)

「あんなやつのどこがいいの」
その狩りの中でのヨーコのセリフですが、いやぁ、ヨーコはライバルが増えて大変ですね!

うわ、食えるのかこのピンクの物体?
なまで食べようとするし、丈夫な人たちだなぁ。シビリアンか?(世界の雰囲気はちょっと似てるかも。

ピンクの物体は獣人でした。そいつらは何でガンメンを動かせるんだと驚いていましたが、キタンの言葉もあったし、そもそもガンメンは人が動かせる仕組みになってないとか?うーむ、重要そう。

偶然のチャンスにやっと合体です。
いやぁ合体いいですね~。こいう合体演出も久しぶりです。
兄弟合体グレンラガン!シモンもアニキもカッコいいよ!

アニキはなにやら熱く語ってましたが、
ヨーコの何言ってるのよって態度がらしくて良いですね。

|

« ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 | トップページ | 大江戸ロケット 三発目 「縁に縛られた銀の狐」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

天元突破グレンラガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/14809187

この記事へのトラックバック一覧です: 天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」:

» 天元突破グレンラガン 第04話 「顔が多けりゃ偉いのか?」 [アニメって本当に面白いですね。]
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.0〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 03時28分

» (アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
戦いの中、グレンとラガンの合体を見事成功させたシモンとカミナ。しかし、カミナはそれで満足しない。前回の合体はあまりにもブサイクすぎて男の合体ではないと言うのだ。そして、カミナの特訓が始まる・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 21時40分

« ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 | トップページ | 大江戸ロケット 三発目 「縁に縛られた銀の狐」 »