« 精霊の守り人 第三話 「死闘」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 »

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第三話「新星は東雲の空に煌く・・・(前編)」

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
Blu-ray BOX トーキョーエクスプロージョン調査報告

うわぁー。ゲート内って相当危険な場所みたいだけど、何があったんだろう。防護服で守らなきゃらなないほどの場所みたいだし・・・。調査員は最後に花を見つけたけど何か秘密がありそうです。

OPのピンク影の女性はヘイがこれから関わる色んな女性をイメージしているのか、それとも特定の誰かなのかなぁ。特定の人だとしたら、まだ出てきてない緑髪の人か、霧原あたり?(まあ、どっちの女性もヘイとどう関わるのか、まだまったくわかんないですけどね。

電線に人魂みたいなものがはしっていたり、契約者とかいうよく分からない存在がいたり、ヘルズ・ゲートの存在はこの世界はにさまざまな影響を与えているようです。あと、猫もしゃべるし。
相変わらずヘイは大食漢。朝から大変豪華です。料理の腕もよさそうだし良い主夫になれますね。

銀髪の子、インはタバコ屋さんの看板娘。無愛想だけどそこがまた(違)

今回、瞳の変化があったはセーラー服の女の子。やっぱりドールなのかな。

工場に潜入したヘイは、インから受け取った腕時計を田原(冒頭の調査員らしい)の部屋にあるものとすり替えました。この時計に何か秘密があるのか?と思ってたら、単に盗聴器でした。ちょっと地味だけど、作戦を淡々とこなすヘイはカッコいいね。セーラー服の子、舞は田原の娘で、この2人がヘイのターゲットのようです。

しかし、契約者ってなんだろう。ゲートとともに突然現れたらしいけど、今回もビンの頭を輪切りにしたり、その能力は何故あるのか?そもそも契約者って事は、何かと契約しているのか?まだまだ、分からない事が多いです。

舞は友達の誘いを断って部屋に戻ったり、ヘイに兄をイメージしてみたり、この子はやはり家族が恋しいんだなぁ。そりゃそうだよね、まだ子供なんだし。お母さんは亡くなってて、お父さんとの関係も上手くいってなくて、一人で暮らしてればなおさら。部屋の扉を開けるまでと、空けてからの落胆がもうね・・・(泣)

包帯の下の青い輝きと、事務所の花のは関係はなんだろう。田原は全部知ってそうですが。舞の叫びとともに腕の光は消え、花のほうは枯れてしまいました。突然起こる爆発。新星って、この事と関係あるみたいだけど何だろ?舞の事?


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

|

« 精霊の守り人 第三話 「死闘」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 »

DARKER THAN BLACK」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/14797628

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第三話「新星は東雲の空に煌く・・・(前編)」:

» ◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第3話「新星は東雲の空に煌く…前編」 [ぺろぺろキャンディー]
都内のある工場に潜伏したヘイ。ターゲットは工場の相談役、田原耕造。ゲート内第一次調査隊の生き残りである彼の研究資料が目的だった。ヘイとは別に田原を狙って契約者が現われる。そうとも知らず、娘の舞に関する事件に頭を悩ませる田原。舞に放火の疑いがかかっている...... [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 21時48分

« 精霊の守り人 第三話 「死闘」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 »