« らき☆すた 第1回 「つっぱしる女」 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第3話 「顔が2つたぁナマイキな!!」 »

大江戸ロケット 二発目 「男は待っていた」

面白れえ!!清吉みたいなパキッとした前向きな主人公って見てて気持ちがいいね。1話はキャラ紹介ぽかったけど、今回は勢いもあってみんな生き生きしていた。清吉の部屋でのコントも面白かったし。

ソラもかわいいくて、謎っぽさもあっていい感じ。ウサギ人間に変身するみたいだけど、どうなのかな~。謎っぽいといえば銀次郎も何者なんだろ。清吉を諭す役なのかなと思ってたらちょっと違うみたいだし。どちらかと言うと清吉に目を開かされる役なのかな。

あと橋の上でのシーンは泣きそうになったよ。
おぬいとミイラの子の気持ち、子供たち、江戸の状況。色々な思いを見た上で、その上で清吉の出した答えが、またいいね!
「ただの遊びじゃねえ。みんながうえ向いて、俺の花火を見るようなドデカイやつを!」
いいセリフです。前に向かって突き進むような話は大好き。
応援しちゃうよ!上向いていこうぜ!

しかし、長屋にいるみなもと太郎みたいなキャラは何だろう?
ミイラの子とかマスコット的にカワイイな。

|

« らき☆すた 第1回 「つっぱしる女」 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第3話 「顔が2つたぁナマイキな!!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

大江戸ロケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/14690001

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸ロケット 二発目 「男は待っていた」:

» 「大江戸ロケット」 二発目「男は待っていた」 [時代伝奇夢中道 主水血笑録]
 前回、謎の美少女ソラが主人公・清吉の長屋に転がり込んできたところで終わった「大 [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 01時11分

« らき☆すた 第1回 「つっぱしる女」 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第3話 「顔が2つたぁナマイキな!!」 »