« ハヤテのごとく! 「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第四話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」 »

舞-乙HiME嵐 第5話/アラシの素顔

舞-乙HiME 2巻
舞-乙HiME 2巻 吉野弘幸 樋口達人 佐藤健悦 (amazon)

今回の表紙でやっといつものマシロくんに戻りました。
やっぱりこっちの方が良いかな。

ニナは和風のお店でお仕事。割烹着がにあってます。
エルスは牛の着ぐるみのままアルバイト(笑)ミミも一緒で相変わらず仲が良いみたいで微笑ましいです。同じコマにミドリとガルがいますね~。もう一人いるマフラーの子は誰だろ。義足の子かな?

アリカのアクションいいですね~。舞乙はこれがないとね。あと、その場に残ろうとするマシロくんを叱責する所も。いつもはおバカなイメージが先行しますが、オトメとしてやるべき事を心得ているアリカは素敵です。

ナツキ・・・。無印舞乙後半の凛々しさはどこに(しょぼん)
皆を守りたいのに何も出来ないマシロくんに対して「その気持ちは大切にしろ。---だが、気持ちだけで何とかなるほど、この世界は優しくない」って現実を教えるナツキがとっても大人でよかったのに~。

・・・まあ、アリッサの体当たりが見られたからいいか。

地下通路に落ちてしまったマシロくんとアラシ。ついにそれぞれの秘密がばれちゃいました。この一連のシーンは、何と言っても19ページ2コマ目がいい!うぁああなアラシと苦しむマシロくんがなんとも(笑)

それにしても、この場所に落ちてきたって事は舞台に合わせた何らかの展開があるのかなぁ。生き返らなくて良いので、ナギが出てくるとかだったらいいな。

さて、アルタイの機甲師団がヴィントに向けて動き出しましたが、はたしてヴィントの軍に出番はあるのか。(なさそう

|

« ハヤテのごとく! 「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第四話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

舞-乙HiME嵐」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/14857318

この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HiME嵐 第5話/アラシの素顔:

« ハヤテのごとく! 「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話 | トップページ | DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第四話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」 »