« ウエルベールの物語 第3話 「復讐の章」 | トップページ | 舞-乙HiME嵐 第5話/アラシの素顔 »

ハヤテのごとく! 「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話

ハヤテのごとく! 11巻
ハヤテのごとく!11巻 畑 健二郎(amazon)

先日のアニメ版の時に
「少しぐらい我侭言わないと、幸せ掴み損ねるわよ」
というヒナギクのセリフを書きましたが、今回はそんな話でした。

ヒナギクは自分の事よりも、正しいと思う事を優先してしまう所があります。今回もチョコを渡していない自分はハヤテに何かもらう資格がない、なんて事も言っています。
だから、そんな彼女は西沢さんとの決着がつかない限り、ハヤテに対してアプローチする事もないでしょう。
とってもヒナギクらしいし、彼女の魅力の一つでもあります。

でも・・・でも、ちょっとぐらいはね。いいと思うんですよ。
そうしないと、幸せ掴めませんよ?せめて彼女自身の言葉を、彼女にかけてあげたいところです。
いやね、複雑な表情をするヒナギクはなんか可哀想でなぁ。
ハヤテは気付いていないから仕方が無いんだけど・・・。

マリアさん・・・。本人に責任は無いんだけど、なんかそういう役割なのね(笑)
まあ、何と言うかハヤテ頑張れ!

そういう訳で今週は、狙っているのかどうかは分かりませんが、アニメとリンクさせている様に感じたお話でした。来週はどうなるかな~。

あ、そうそう。自分も11巻買ったのですが、初回特典の栞はハヤテでした。

|

« ウエルベールの物語 第3話 「復讐の章」 | トップページ | 舞-乙HiME嵐 第5話/アラシの素顔 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/14847231

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話:

« ウエルベールの物語 第3話 「復讐の章」 | トップページ | 舞-乙HiME嵐 第5話/アラシの素顔 »